※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

育休明けの職場復帰でお菓子を持っていくか悩んでいます。これまでお返しや挨拶にお菓子を持っていった経緯があり、初日に持っていくべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

職場復帰の際のお菓子について。
来週から育休明けで復帰するのですが、個包装のお菓子を持っていくか迷っています。
切迫早産で挨拶をせずに産休に入ったため、その際は主人がお菓子を持って職場に挨拶に行ってくれました。そして産後3ヶ月の頃、お菓子を持って職場に挨拶に行きました。その際に出産祝い金をみなさんからいただき、先日制服を受け取りに行った際に内祝いをお返ししました。
事あるごとにお菓子を持って職場に行っているのですが、復帰初日にお菓子を持っていったほうがいいか、悩んでいます。みなさんだったらどうしますか?😧

コメント

みー

三ヶ月の頃に一度お菓子を持って挨拶に行っているので、私なら準備しないですかね🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!結局用意せずに挨拶だけにしました。

• 5月6日
mamama

産後3ヶ月の時持って行ってるので、不必要な気もしますが、貰って嫌な気持ちになる人はいないので、1000円くらいの皆さんでどうぞ〜みたいな感じで私だったら持っていきます。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!また持ってきたの?と言われそうだったのでやめました😅

• 5月6日
ひなとママ

わたしは持って行きませんでした😅
同じく切迫早産で早めに休みましたが。。笑

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!そうなんですね!私も持っていくのやめました!

• 5月6日
よっちゃん

私も来月から復職です!
お菓子ネットで手配しました(^^)
ただ、産後初めての挨拶なのもあるのでちょっと条件が違いますね〜!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!結局以前渡していたので持っていきませんでした😌

• 5月6日