※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haaati
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がおかずを先に食べてしまい、ごはんを残す悩みです。どうすればバランスよく食べてくれるでしょうか?

子どもの食事についての質問です
1歳9ヶ月の男の子を育てています。

1ヶ月くらい前からごはんを自分がで食べさせています。少しこぼしたりするくらいで上手には食べれているんですがいつもおかずを先に全部食べてしまい白ごはんだけになると私たちの分のおかずまで欲しがります😰量が少ないのかなと思い増やしたりしますがやはりおかずだけ先に食べます。
おかずを1回食べた後にごはん食べようね〜と言うと聞くときもありますがだいたいは怒ってスプーンを投げてしまいます💔何も言わないずにおかずを先に食べさせておくと必ずくれと指差しをしあげないと残ったごはんを手でつぶしたり水の入ったコップを机から落としたりします😵どのようにすればおかずとごはんをバランスよく食べてくれますか?😭

コメント

ジャンジャン🐻

貰えると思うと必ずもらうまでやると思うので、もうないよ〜ごはん食べなね〜いらないなら片付けるよ〜でほんとに片付けます(^^;;

全部食べたらまた分けてあげますよ^ - ^

• haaati

haaati

うちはもう完全に泣けば貰えると思ってます😱その方法で試してみようと思います!ありがとうございました💖

• 9月2日
ぺちる@ここ

うちは逆でおかずほとんど食べずご飯だけ食べます(´・ω・`)

ご飯だったらおにぎりにしてみたりアンパンマンとか好きなら海苔で顔作ってあげてみてはいかがですか?
それで食べる子もいるみたいですよ(・∀・)
後は一時期白ご飯が嫌いになる子がいるのでそれの可能性があるならふりかけなど味を足してあげてみたりとかですかね?

下の子も産まれたばかりで大変な時期ですね(>_<)
無理せず頑張ってください!

• haaati

haaati

一応白ごはんでも食べてくれるんですがおかずが好きみたいで…笑
    どうしてものときはおにぎり試します!💕ありがとうございました☺️

• 9月2日