※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

シエンタ、ノア、セレナ乗ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?四人家…

シエンタ、ノア、セレナ乗ってらっしゃる方いらっしゃいませんか?

四人家族です。

維持費やランニングコストがあまり変わらないならミニバンにしたいのですが、、、

使用しての感想や4人家族でミニバンは十分過ぎるでしょうか…?

ちなみに県外へは年に4-6回ほど行きます。
片道4時間程度です。
子供はこれ以上増えません!

コメント

ママリ

ノア乗ってますよ!
4人家族です😊

うちはミニバンで良かったなと思います!
荷物が多くなってしまう事もありますし、何より広々と使えるので😄

ただ、今の型のセレナがノア買う前に出てればセレナの方がいいなー!って言うのはありますね😭

ノアではなくヴォクシーですが4人で乗ってます。

父がシエンタに乗ってるのでたまに乗りますけど、私の感覚だとシエンタだと狭く感じます😂たぶんシエンタ以上の広さを経験したことがなければシエンタでもいいのかも、、、です。

遠出して荷物を乗せることまで考えるとシエンタやフリードクラスよりノア、ヴォクシー、セレナくらいのサイズがいいと思います!

CHIMMY

セレナに乗っています。
子どもは1人で3人家族ですが充分ですし満足しています☺️

今のご時世あまり遠出も出来ていないですが、eパワーのセレナだと運転するのもアクセルのみで操作できるのでとても楽です☺️
燃費で言うとリッター12キロくらいです!

ただ、私もノアと迷っていました💦その時にディーラーさんに言われたのは10年くらい乗って乗り潰すのならセレナでいいが、3.4年で乗り換える予定ならトヨタがいいと言われました!
売る時に高値がつくのは間違いなくトヨタらしいです😂

ママリ

私は独身で1人暮らしの時からノアの兄弟車のヴォクシー乗ってるので、4人家族ならノアがちょうどいいと思います✋
トヨタ関係なので、ライバル社のセレナは全く候補にはあがりませんでしたが、日産の車って全体的にトヨタよりドアが薄くて軽めなんですよね😅それをどう捉えるかは人それぞれですし、私がこれ以上言うのもあれなので言いませんが、そういう部分でトヨタ選んで乗ってます✋
どんな状況でも、4人しか車に乗らないからシエンタもありかと思いますが、もし両親や義両親なども乗る可能性があるなら、シエンタの3列目はThe 補助席なので、腰痛めますし、長距離ではおしり痛いです😥

自分はミニバン好きで、ノアの兄弟車のエスクァイア乗ってましたがいいですよ!
チャイルドシートやキッズシート使うなら広めで荷物も入るし、余裕があると思います😌