※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
妊活

クロミッド服用中の排卵日について不安があり、通院を続けるべきか悩んでいます。排卵日が遅れる可能性や、3回目まで通院が必要か疑問です。周期が不規則で妊活に対するパートナーとの意見の違いもあり、今月通院を辞めるか検討中です。

本日リセットしました。
クロミッド服用のタイミング法で2周期目です。
一度クロミッドで排卵日までの日数が整っても、服用をやめたら、排卵日はまた遅くなってしまいますよね。。??
また、通院を勝手にやめてしまっても良いものでしょうか。
通っている産婦人科ではタイミング法は3回を目安にしているらしいのですが、続けて3回なのか、間をあけても良いのかが分からず、、、(病院に聞けば良いのですが。。)

もともと生理周期が31-40と幅があり排卵日の予測が難しかったので服用を始めたのですが、2人目妊活に対する旦那との温度差を感じ、頑張る気力がなくなってしまったため、今月は通院を辞めようかなと悩んでいます。

分かる方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

すまいる

こんにちは☺️✨

わたしもクロミッドを服用してますが、期間は続けてと指示されています🥺💡

温度差があるの大変ですよね😭
お気持ちよく分かります😢
あまり負担になるようなら
お休みしてもいいと思いますが
クリニックには相談してみた方がいいかもですね☺️
あまり回答になってなくて
申し訳ないです💦

• ちょい

ちょい

こんにちは✨コメントありがとうございます!
    先程病院に行って相談してきまして、今月はクロミッドは休むことにしました。
    先月旦那が風邪を引きうまくタイミングがとれなかったのですが、私は薬飲んだり何度も通院したりしてるんだから、体調管理ぐらいしてよ!!と、大泣きしてしまいまして…💦謝ってはくれたのですが、今月また頑張る気力がなくなってしまいました💦

同じ温度感でできたらいいですが、なかなか難しいですよね😢コメント嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 5月1日
  • すまいる

すまいる

なんとも言えない気持ちに
    なってしまいますよね😢💦

お休みして気分転換出来ると
    いいですね☺️✨

• 5月1日