※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARi
妊娠・出産

お産が近いか不安ですが、便意と生理痛がある状況です。前駆陣痛かもしれません。要注意ですが、出産のタイミングは個人差があります。

昨日の検診で子宮口は3センチ、赤ちゃんの頭が触れるくらいだと言われ、お産が近そうだね〜と言われました。
昨日の夜は5分間隔のお腹の張りと生理痛の様な痛みがあり、数回測って陣痛に繋がるかな?と思いましたが、試しに寝てみたら眠れて遠のいたので、前駆陣痛だったんだなという感じです😂

1週間前の検診でも、子宮口2センチ、赤ちゃん降りてきてる、子宮頸管短くなってるからいつ産まれてもおかしくないと言われ、結局前駆陣痛ばかりでなんにもありませんでした。

上の子の時も臨月少し前に赤ちゃん降りてきてるから安静にしててねと言われ、結局予定日過ぎました。

なので、昨日の検診で言われたことも、
あ〜はいはい。でも出る出る詐欺だから🙂
って感じで信じてないのですが、
今日は朝から重めの生理痛の様な痛み、腰の痛み、歩く時の股関節の痛みがあります。
またずっと便意があるのですが、1週間前の検診で採血をして貧血だったので数日間鉄分を飲んでいて、便秘になったので4日前くらいから鉄分を飲むのをやめてやっと少しずつ💩が出るようになった感じなので、
本当にただの便意がなのか、赤ちゃんなのか判断ができません。トイレに行くと少し出ますが、まだ便意はある感じです。

これは本当に出産近いですかね?
それは人それぞれでなんとも言えないのはわかってますが、出るならはよ出てくれと思ってしまいます😂

コメント

子宮口3cm頭触れるといわれてから2日後でした👶🏻

• ARi

ARi

コメントありがとうございます!
    頭触れると言われてから早かったんですね!
    陣痛前、何か前兆のようなことはありましたか😣?

• 5月1日

退会ユーザー

なかったです!3人とも2日後でした👶🏻!37w36w36wで産まれてるので元々少し早産気味になる体質なのかなあともおもってます!

• 5月1日
  • ARi

ARi

そうなんですね!
    確かにわたしの周りでも何人か産んでる人は早くなる人は早くなる、遅い人は遅いっていう感じなので、母親の体によって違うのかなぁと思ってた所です。
    なので、これだけ痛みがあってもまた予定日過ぎるのではと😂
    連日前駆陣痛で眠れないので、産まれるなら早く産まれて欲しいです🤔笑

• 5月1日
年子の母

2人目出産した日はとにかく便意がすごくて快便でした😂え、何回出るん?って旦那に言われたくらいです😂
もしかしたら本当に産まれてくるかもしれないですね👶🏻♡

• ARi

ARi

コメントありがとうございます!
    わたしも上の子の時便意があって、病院に電話した時は来院を渋られたんですが、💩したい感じがあるんですと言ったらすぐ来てと言われて、病院着いたら6センチ開いてました😂
    でもそれも陣痛始まってからだったので、陣痛の前から便意があるのはただの便秘?と困惑してます🥺
    でもママリでもよく快便になるといいますもんね!
    産まれるかもと覚悟しておくことにします!

• 5月1日

私もほぼ同じ状態ですが
出血と5分間隔の張りがあったので
フライングで入院したら
まだ子宮口硬いから
まだまだね ~ って言われちゃいました😭😭
でもここ最近仰ってる様に
便意に加え
至る所の痛みが凄くて
歩くのもやっとなレベルです😂💦

• ARi

ARi

コメントありがとうございます😊
    出血と5分間隔の張りなら完全に陣痛かと思いますよね😫フライング辛いですね💦
    結局わたしはやっぱり前駆陣痛ばかりで、もう毎日夜中痛みで起きますが気にせず寝ることにしました😂
    本陣痛なら眠れないだろうと思って。笑
    ここまでくると股関節とか腰の痛み本当に辛いですよね😭😭
    お互いあと少しだと思うので頑張りましょう〜!

• 5月3日
Mayu

1人目のとき、37週で子宮口3cm、赤ちゃんの頭も触れるよ〜と言われ動きまくっていたのに結局出てこず予定日超過6日目で促進剤でした😅
お互いもうすぐですね☺️💓
頑張りましょう👶🏻💕

• ARi

ARi

コメントありがとうございます😊
    ママリでまた別の質問をしてみたのですが、始まりや兆候はどうであれ、産まれる週数は複数産んでると大体同じの方が多く、わたしも結局1人目同様予定日付近なんだろうと腹をくくりました😂
    運動してもジンクス試しても出ないもんは出ないんで、結局いつかは出てくると思って、前駆陣痛にいちいちハラハラせず、本陣痛なら気付くだろ〜とボーッと待ちます🙋‍♀️笑
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 5月4日