※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが早まる可能性があるため、覚悟と入院準備をしておくように言われました。出産が予定日より早まった経験がある方いますか?不安です。

今日から34週に入りました((( *´꒳`* )))

初産なのですが、31日に健診行ったら赤ちゃんの大きさが1週間~10日相当大きいと言われました(´°▽°`)

赤ちゃんも順調で羊水過多 過小もなく出血なし 胎盤も異常なし子宮頸管の長さもあり早産の心配は無いそうです(^-^)

がやはり1週間~10日程度大きいということなので予定日より早まる可能性もあるから覚悟や入院準備しといてねーと言われました(;∇;)

赤ちゃんの大きさが1週間~10日程度大きくて出産が予定日より早まったことがある方いらっしゃいますか??(;_;)

まだ何も覚悟も心構えも出来てなくてちょっと不安です(;_;)

コメント

m*chan mama

私はずっと赤ちゃん大きめでしたよ!1週間くらい(^^)
推定体重が3200グラムと言われていたんですが
生まれてきたら、2800グラムしかなかったです!
誤差もあると思うので、大丈夫ですよ!
ちなみに大きいと言われていても
5日遅れましたヽ(´o`;💦

ウィット

私は予定日から8日遅れました。

妊娠10週の時にベテランのおじいちゃん先生に
「あなたは予定日を過ぎるタイプ」
とナゾの予言をされ、成長曲線の上の方にいたのですが、予言の通りになりましたよ。

りぃMom ¨̮ ♡

私は大きいと言われ続け、ちょうど40週のときの健診で3500㌘は絶対にあるからと言われ、誘発分娩で産みました((( ⍥ )))
でも産まれたら3270㌘でした(๑・㉨・๑)
大きいには違いないのですが笑

ウィット

連投すみません。
推定3400gと言われて、実際は3200gでした。
あまり不安にならず、でも入院準備はしっかりなさっておいてくださいね!
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪

チャコちゃん

私も成長曲線いつも超えていてかなり大きい子だと思ってました

40w4dで出産しましたが3400グラムでした

ゆうこふく

私も大きい大きいと言われて39wの時点で3500グラムありました。出産するときは4000越えるかもしれないから早めに促進剤か帝王切開で出産を勧められましたけど、予定日の2日前に破水し自然に産まれました!安産でした!

和

私も大きいとずっと言われていて、37週に入る前に腹囲は1mを越え…37週では40週相当の大きさになり、37週と2日で子宮が持たず破水して緊急帝王切開しました(上が帝王切開のため、本来は予定でした)

なので本来の予定日よりは一ヶ月、予定帝王切開よりは二週間早かったです(>_<)

私が150cmと小柄で、主人が190cmで主人遺伝でしょうとのことでした!
産まれた時は3300gでしたが、2ヶ月に入ったところの今、すでに60cmの6000gですщ(゚Д゚щ)

私はお腹が重かったのと、出てからは皮のたるみで悲惨な事になってますが赤ちゃんは至って健康です((*´∀`*))

頑張ってくださいね❤️