※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
住まい

新築で家を建てた方、2階の窓に雨戸のシャッターをつけましたか?私は四…

新築で家を建てた方、2階の窓に雨戸のシャッターを
つけましたか?
私は四国の徳島に住んでいます。


1階の防犯の事だけ考えて 台風の事なんか すっかり忘れてて 標準だと2階はシャッターつかないです。
それでいいですね はーい!って
言ったものの😂

今からだとプランの変更費用がかかるみたいで。。

二階の窓シャッターつけてない方どれくらい いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちも付いてないですよー!
そんな上の方に何か飛んでくる確率の方が低いだろうと思ってます😅
実家も付いてないですが一度も割れたことなんてなかったし、大丈夫だと思います😊

  • るいママ

    るいママ

    確かに言われてみれば 飛んでくる可能性低いし 割れたこともないです😂

    なくても大丈夫ですかね?☺

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ2年くらいですが、全く問題ないです☺️
    お隣さんは一階は毎日シャッターおろしてますが、2階は付けてないようだし付けない方が多いと思います😌

    • 5月2日
  • るいママ

    るいママ

    ほんとですか🥺
    しかも 皆さんのコメント見てると 割と無い家が多くて 良かったです😂

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

2階はつけてないです!
し、1階はつけていますが面倒で閉めたことほぼありません😂

  • るいママ

    るいママ

    うちも防犯上1階だけつけました!

    うちも そーなる気もします😂

    • 5月2日
ママリ

一階も2階もつけてないですよー!ハウスメーカーの方に、一階のシャッターですらつける人ほぼいないと言われました。岡山住みです😊

  • るいママ

    るいママ

    ハウスメーカーの方も仰ってるくらいなんですね😂

    なら2階なくても大丈夫ですかね?😆

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

2階は台風対策と防犯で掃き出し窓にだけ付けました。

  • るいママ

    るいママ

    そうなんですね!
    やはりないよりかは ある方が安心ですよね😭

    • 5月3日
deleted user

神奈川県です、どこもシャッターつけてません💦

  • るいママ

    るいママ

    そうなんですね!
    やはり住む地域とかにもよって 変わってくるもんなのでしょうか?😅

    • 5月3日
なまこ

うちは台風ですごいことになった事のある地域なので一応つけました🙆‍♀️
って言っても吹き抜けがあってそこの窓には付けてないのですが強化ガラスに変更しました🙋‍♀️

  • るいママ

    るいママ

    うちも台風くるので 少し心配です😭
    強化ガラスもありですね🥺
    え 聞いてみて 可能なら強化ガラスにしようかな😂

    • 5月3日
ひづき

お隣の高知で今建築中ですが、標準が1階の窓のシャッターだけだったので2階はそのままです☺️

  • るいママ

    るいママ

    うちも1階だけ標準だから シャッターついてますが
    2階は シャッターなしが 標準だから それになったんですよねー。
    割と無い家が多くて良かったです🤣

    • 5月3日
ち23

つけてないです!雨音とかもさほど気にならないですし
1階は毎日開け閉めするから電動に変えました!