※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が頭をよく打ちます。壁や角にぶつかることが多く、心配です。楽しさや距離感の理解が原因でしょうか?

1歳0ヶ月の子供が頻繁に頭を打ちます。

寝室のベッドの横側を片方は壁にくっつけているのですが、壁の近くに座っていてそのままの状態で後ろに倒れ込むことがよくあって、わりと頻繁に壁でがっつり頭をぶつけています。

また、リビングでもハイハイしているときによく壁の角などに突撃していきます。

楽しくてやっているのか、距離の感覚が掴めていないのでしょうか?

本当によく頭を打っているので、何か脳などに影響がないか心配です。

コメント

私と上の子がそういうのよくあるんですが、ADHD、周り見えてなかったり距離感ですね😅
下の子はADHDは確実になさそうですが、この子は全然ぶつからない、ぶつかることもあるけど頻度が全く違います。
その子により理由も違うでしょうし様子見てあげたらいいと思いますよ🎶
多少ぶつかる程度なら脳はそんな心配いらないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    しばらく様子見ようと思います(>_<)

• 5月1日