※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期組み合わせテストで心臓の逆流が気になる。過去同様の経験をした方の情報を求めています。

38歳、3人目妊娠中、今日で13wです。
昨日、初期組み合わせテストを受けてきました。
他は異常なしですが、一点だけ、心臓の逆流が気になると言われました。そんなに確率は高くないと思うから心配しすぎないように言われましたが、やはり心配で検索魔になっています。
上二人の時は出生前診断等しておらず、逆流についても初めてのことで不安です。
これまで同じように言われた方がいらっしゃいましたら、その後の経過等教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

h1r065

まだ小さすぎるのでわからないと思います。
20w超えてとかで胎児の心臓のエコー予約取り詳しく見てもらうですかね。
うちは2人目は7ヶ月でわかりましたし、3人目は調べていても穴があいてるかはわからずでした。

軽度の逆流なら大丈夫かなです。
増えたりやらなら心臓の肥大とか可能性でますがまだわからないです。
うちの息子は術後約3年また逆流出てきたかなで病院で見てもらいです。

いまのところ運動制限もないし普通には暮らしてはいます。

血管のつきかたがおかしいや心臓の部屋が4つないよとか大きなものいまないなら心配しすぎないほうがです。

お母さんのお腹にいる時は赤ちゃんは負担にはならないので。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
これから経過観察になるのですかね。
逆流がどの程度か等、詳しくはお話されませんでしたが、心臓を念入りに診て下さっている時に、下に80という単位のところまで幅がありました。

お子様の貴重なお話、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
制限なく暮らしているとのことで良かったです。

血管の付き方、心臓の部屋等何も聞いていないので、テストの結果がでる連休明けに質問してみます。
詳しくありがとうございます。

また、最後の一文、とても安心いたしました。

くろまめ

私も1人目の時、12週で組み合わせテスト受けました。精密エコーで心臓のところで血液が少し逆流していると言われましたが無事生まれ、心臓の異常も無く元気に育ってます!

まだ13週なら未完成だとも思います。

心配だと思いますが、気を休めて過ごしてくださいね。