※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

保育園の服装について、7分丈のズボンが良いか悩んでいます。上着は7分丈がないので買うべきでしょうか?東京の季節に合わせて教えてください。

これからの季節、保育園の服はどんな感じにしますか?東京です。

保育園から着替えを薄手のものにしてと言われたのですが、今ユニクロの10分丈パンツ+薄手の長袖を持たせてます。

もっと涼しくということは、もうズボンは7分丈の方がいいでしょうか?
上は7分丈持ってないけど買った方がいいでしょうか?

よろしくお願いいたします!

コメント

りり

神奈川です。
日中はもう半袖着てる日も多いです🙌
7分袖もあったら便利だろうけど、すぐ半袖の時期が来るのであまり出番はなさそうな…🤔

下は長ズボンで、夏は7分丈にしてます😊

ママリー

春は薄手の長袖と10分丈パンツですが、最近は暑い日はで半ズボン、半袖Tシャツです💡
七分丈も持ってますが、絶対あったほうがいいってわけでもないです😃

あーちゃん

都内です。
最近は上も下も7分丈、もしくは半袖に長ズボンが多いです。
上の7分丈私は迷った時にちょうどいいので買っちゃってますね^_^

3人ママ☆

神奈川県です🏘️
最近は半袖Tシャツ、ズボンは七分丈です😊保育園ロッカーにはまだ薄い長袖、長ズボンも入ってますが💡
転ぶ可能性考えて膝小僧でないし、七分丈ズボン便利ですよ✨😄

はじめてのママリ🔰

昨日は半袖着せてました。

なので、半袖を何枚か用意しといたほうがよいと思います。

最高気温が25度越えると、完全に半袖です!

七分はあってもなくても大丈夫かと。あまり着る機会もないけど、一枚あると便利かな?程度です。