※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
住まい

①食洗機深型を使用されている方✨②またはミーレ食洗機の深型を使用されて…

①食洗機深型を使用されている方✨
②またはミーレ食洗機の深型を使用されている方✨
お話聞かせて欲しいです☺️

おはようございます☺️
いまショールーム巡りをしていてキッチン悩み中です。
皿洗いが大嫌いなので大容量のミーレ食洗機を希望していたのですが、やはりショールームでは国内の深型を勧められます😂😂
心がぐらついていて…

①深型食洗機をご使用の方、メーカーはどちらですか❔使用したかんじ便利ですか❔困った点はありましたか❔

②ミーレ食洗機を導入された方、キッチンはなににしましたか❔(クリナップのセントロ、LIXILのリシェルなど)
使用したかんじはどうですか❔困った点はありましたか❔

うちは5人家族で、まーまー大量の洗い物がでます😂😂

お時間ある方、アドバイス頂けると嬉しいです🎵
よろしくお願いいたします🙇‍♀️!

コメント

はじめてのママリ🔰

深型のパナソニックです☺️ミーレいいと思いますけどコロナで販売停止らしいですね!入荷はしばらく未定だと言っていました。

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☺️
    パナソニックさん一昨日見てきました✨食洗機深型でも小さめな気がしたんですが朝昼晩一回ごとに回しますか🐱?
    大皿や鍋とかは手洗いですよね😂?
    ミーレ生産中止😱だからしぶられたのかなー💦来年のGWに引っ越し予定だからそれまでに手に入れば良いんですが😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年のGWなら入ってそうですけどね😆
    1日2回回しています☺️
    洗い物をシンクに残すのが嫌で少量でもすぐ回しちゃいます🤣

大皿や鍋も入れてますよ☺️♪
    どれくらいのサイズかによりますが😭取手が取れるフライパンです。

小さい食洗機も使っていたので食洗機には慣れてるからかもしれませんが☺️

でもミーレ入れられるならミーレがいいかなー!と思います💓

• 5月1日
  • たけ

たけ

ハウスメーカーさんから、キッチンとかが決まらないと金額が定まらないから銀行の本審査通せないって言われてて…😭
    いつ入荷するか分からないものだからどうなのかな~
    今日ハウスメーカーさんに電話相談してみます❗❗笑
    私も皿洗い大嫌いなわりに、シンクに皿を残すのが嫌で、家族はおかまいなしにコップとかお菓子入れた皿とか次々と出すから1日ずーっと皿洗いしてるかんじで😰
    ミーレは大容量で夜にまとめて洗う方が多いと聞いたので、食器大量に買わないとなー💦と悩んだりもしてました😵
    ちなみにキッチンもパナソニックさんにしましたか❔
    食洗機だけパナソニックさんですか❔

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年のGWに建てるのにもう本審査なんですかね??
    まぁ本審査出した後も普通にグレードあげたりメーカー変えたりしてますよ☺️ただ多めにローン組んでおかないと実費になりますが🤣うちは外構も合わせてですが350万オーバーしました笑

ミーレは予洗いしなくてもいいので1回で行けるのはいいですよね☺️💓
    国産のは予洗い必須なので食洗機に残してあとで…ではなくて水につけるなりなんなりしないといけません😭

キッチンはシンク下フリーにしたかったので(ゴミ箱をシンク下に置きたかったから)ハウステックのキッチンです☺️💓

• 5月1日
  • たけ

たけ

GW引っ越し予定で着工は10月くらいなんです✨
    引っ越しまでに食洗機入れば良し❗みたいな🤣
    うちも借りれる上限額+500万は手出し必要と言われているのでこれ以上は…😱笑
    外構なんて全く考えて無かったです😨笑
    でもキッチンは譲れないなあ~😞
    夫は皿洗いなんかしたことないから中々苦労を分かってくれなくて安いのにしろよ~皿くらい手で洗えよ~って絶対言ってくるんですよね😅

ハウステック初めて聞きました✨田舎だからかクリナップ、LIXIL、TOTO、パナソニックとかの定番メーカーしかないです😆
    一生に一度の事だから色々選びたいですよね✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着工早いですね!うちは1月着工で4ヶ月後には住めましたよ☺️
    ウッドショックは大丈夫な木材もしくは鉄骨ですか??☺️
    もし工期がズレるならミーレも入りそう…!!笑

借りられる上限+500万!!?外構抜き!?ということは相当いい家を建てられるんですね!!
    我が家は世帯年収の1.2倍のローンで350万プラスなのでそこまで痛くはなかったです😭

うちも田舎ですよ〜💓ショールームはないので県外まで見に行きました☺️でもコロナなので今はいけませんね😂
    キッチンはどこでも良かったので一番安いのに決めました🤣笑

とりあえず食洗機なしで入荷次第取付のほうがいいかな?と思います😆💓

• 5月1日
  • たけ

たけ

田舎の小さな工務店でウッドショックも影響しているみたいで😭大工さんも数人しか居ないから、半年くらいかけてトンカン叩いて作るそうです😅
    正直大工さん達がワンカップ(日本酒)飲みながら加えタバコで他の家建ててるの見てるので私は普通のハウスメーカーが良かったんだけど、田舎でツテとか知り合い付き合いとか大事だからそこに頼むって最初から決まってて😭
    住宅展示場見に行って見たかったー😂
    おじいさんばっかりの工務店だから輸入は苦手とかファミリークローゼットなんて初めて聞いたとか色々制限があるからゲンナリです😅
    愚痴言ってすみません😣💦⤵️

いやー、床も建具も標準にしてるんですがなぜか高くて😧
    ローン返していくのが不安です❗
    延べ床面積48坪と少し大きめのお家だからかもしれませんがLDKは20畳と普通😅
    なにがなんだかわからないまま話が進んでいるのですが、食洗機だけは譲れないっ🤣
    引っ越しまであと1年あるし、なんならミーレ入るまでは手洗いで我慢するからって言って粘りたいと思います!🤣
    長々と話し聞いてくださってありがとうございます~😂✨

• 5月2日

2.クリナップのセントロ入れてます😊
めちゃくちゃ便利で本当に入れられるなら全家庭に入れてほしいくらいです!

が、ミーレは輸入がいつになるかわらかない状況なので、お勧めされてないです😌
去年の秋には品薄、冬くらいからは納入時期未定だからお勧めできなくなった、が正しいと思います🥲

• たけ

たけ

やっぱりミーレは大物まで入れられるから良いですよね❤️
    高いけど皿洗い大嫌いだから大きいものも全部突っ込めるという点で譲れないな~😆
    でも輸入されてないんですね😭
    キッチン決めないと本審査も出来ない言われてるので国産の深型で我慢するしかないのかっ、、、😭教えてくださりありがとうございます😭

• 5月1日

退会ユーザー

うちに施主見学会?で来てくれた方が教えてくださりました!
    その方は「いつになってもいいから絶対ミーレを入れたい、そのために食洗機部分が空洞になってもいい」と言い切って買ったそうです💦

ミーレが無いので、ガゲナウもないかな😢
    ガゲナウもなかなか良さそうでしたよ😊

あとは国産深型で使い込んで将来的にミーレに切り替えるのも一つですね😌

• 5月1日
  • たけ

たけ

施主見学会されたんですね✨
    うちは地元の小さい工務店で建てるんですが、施主見学会に使っていいから値引きして❗って交渉しようか悩んでました🤔また違った話で申し訳ないのですが、施主見学会は1ヶ月開放とかなんでしょうか?持ち主立ち会いですか❔

うちもあと1年あるからミーレ待ちしたいです😭
    カゲナウも最近よく聞きますが、ショールームの人「最近はみんなミーレとかって言うんですよねえ~😩ハアー」みたいな感じだったんで、海外製は嫌がられるのかなーっ(笑)

• 5月1日

退会ユーザー

完成見学会もしましたし、施主見学会も不定期ですが依頼があったらなるべくお答えしてます😉
    うちは値引き交渉には全く影響されてません🙂
    その代わりに1組きたらQUOカード、みたいな形で受けてます😉
    ハウスメーカーの取材?でバラエティ番組の人たちが来たりしてます🤣
    我が家は勝手には入れない(SECOMあるし、ペットもいる)ので、必ずわたしか夫が立ち会いしてますよ😊

ミーレの人気?がやばいですからね🤣
    同等のサイズ、性能があれば国産選ぶかもしれませんが、ないので仕方ないです💦笑

• 5月1日
  • たけ

たけ

すごいっ❗❗
    取材まで来られるなんて立派なお家なんでしょうね✨
    やっぱりそういうお家が完成見学会とかするんですね❗うちはそこまでじゃないなあ😅
    うちの町では民家にSECOMつけてる人いないだろうなー💦
    玄関も車も鍵開けっぱなしでイノシンが走り回っているような田舎なので😆(笑)
    ミーレつけるの町第一号になるかもしれません🤣
    引っ越しまであと1年あるし、ミーハーと言われようと頑張って粘りたいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月2日
ははぐま

ミーレ使ってます。キッチンはグラフテクトです。
沢山入るので、朝夜分をまとめて1日1回まわしてます😃とても良いです👍
でも輸入停止してるんですね💦

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☺️!
    食洗機一回30円くらいかかるそうなんで、ミーレで1日1回回すほうが得かな⁉️とは思いましたね😉
    でもお皿や鍋が大量に必要になるかな❔なんて思ったり。
    朝昼晩分の食器買いましたか❔

• 5月1日
  • ははぐま

ははぐま

食器は少しだけ買い足しました😃
    洗い物をなるべく少なくするためにおかずはワンプレートに盛り付けるなど、多少は工夫してます😌

• 5月1日
  • たけ

たけ

ワンプレート良いですね✨
    皿洗い少ないなら国内の深型でも良いかなーってかんじですが定食屋レベルに出るので😭(笑)
    ミーレ諦めきれないので粘りたいと思います!ありがとうございます☺️

• 5月2日

パナソニックの深型です!
今まで食洗機使ってなかったので小さいのか大きいのかもよくわかりませんが、家族全員で食べる夜メインで使ってますがすごくいいですよ😊

朝昼は自分で洗ったり、面倒だったら食洗器使ってます!

食洗機に対応してない食器も多いし、皿数も多くないのでミーレとかまではいらなかったなと思ってます☺️

ミーレは1回で1日分洗えるくらい大容量みたいですが、朝昼使った食器も夜も使ったりするのでその都度洗うのであれば深型くらいでもいいのかな?と思います!

フライパンとかも洗うとなると小さいかもしれないので、、ミーレとかの方がいいかもです😁

• たけ

たけ

朝昼はご自分で洗われてるんですね✨私は皿洗いがこの世で二番目くらいに嫌いで、皿洗い専用お手伝いさん雇いたいぐらいで😂😂(笑)
    対応してない食器は仕方ないですよねー😣
    うちは朝昼晩で皿60枚、鍋フライパンとかは6つぐらいは出ます~💦皿洗いでくたくた😣
    夜にまとめて洗うのも衛生的にどうかなあ、食器大量に必要になるなあと悩んだりも。。。
    お試しで1ヶ月とか使えたらいいのにー😭
    もうちょっと時間あるので悩みたいと思います❗❗
    ありがとうございます❤

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

①ガゲナウです😊ボッシュ/ミーレ/ガゲナウの中で選びました。ミーレは中の色合いが可愛いなぁと思いましたが、一番上段に高さのあるものをいれると(スパゲティトングなど)プロペラに当たるのと、乾燥時に少し扉開けておかないといけないので、やめました💦

②実際は違うメーカーですが、ミーレも選択できたので...最初リクシルのリシェルを見ていましたが、デザイン性を重視したためイタリアのメーカーにしました☺️

• たけ

たけ

はじめてのママリさんは大手ハウスメーカーさんで建てましたか❔
    うちは町の小さな工務店だからか輸入は苦手😧💦とか言われてミーレのことすら??(゜〇゜;)?????状態でした😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

設計事務所に依頼しています☺️間取りやデザインは建築家の先生、実際建てるのは工務店です!
    大手ハウスメーカーでは海外製キッチンはいれていただけなくて😭
    工務店は知識や施工技術、人脈に差があります💦我が家の場合、キッチンはキッチンコーディネーターがついてくださり、施工までしていただいています。経験がない工務店はお断りされることもあるみたいですね💦

• 5月2日
  • たけ

たけ

設計事務所で建てるという案もあるんですね✨
    うちの工務店さんはおじいさんばっかりで輸入に嫌な顔されましたが、今日タカラにキッチン見に行ったらミーレうちで取り付けますよ❗と言ってくださったので助かりました😆手に入ればの話ですが(笑)
    あと1年あるし、ゆっくり待とうと思います!ありがとうございました✨

• 5月2日
ママリ🔰

タカラスタンダードで、ミーレ入れています☺️✨

• たけ

たけ

今日タカラスタンダード行く予定なのでミーレのこと突っ込んで聞いてみます❗❗
    入れられません。とかシラを切られたらみみさんは入れたって言ってた❗❗😡と食い下がってみます❗❗(笑)

• 5月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

頑張って下さいー🥺💓
    ただ、タカラは店舗によって対応違うので有名です😭
    全く入れれないところもあれば、45cmしか無理なところもあるし、どれでもいけるところもあるし…。
    たけさんの行くところが、対応してくれますように🥺✨

• 5月2日
  • たけ

たけ

今日タカラ行ってみて、恐る恐るミーレの話をしたら「60センチのミーレできますよ❗取り付けもうちでします🙋10月までは確実に入らないと通知が来ていますが来年なら大丈夫かもしれません❗待ちましょう!それでもダメならボッシュでも❗」と言ってくださいました😂✨✨
    もうそれだけでタカラにしようと決めてしまうくらい感動しました🤣
    みみさんから事前にお話聞けて助かりました❗
    ありがとうございます☺️!

• 5月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わぁー!!よかったですねー😍
    私のところは45cmしか対応してなかったので、羨ましいです🥺✨
    タカラのキッチンは使いやすいし、本当におすすめしますよー☺️
    素敵なキッチンになるのが、楽しみですね😍

• 5月2日
エール

②クリナップのステディアにミーレ60cm(G7314)入れています😊

お皿洗うの大嫌いで、家建てたら絶対に食洗機入れようと心に決めてました😭
初めての食洗機ですが、お皿のセットの仕方とかすぐに慣れました!

WiFiつないでアプリでタイマーセット出来たり洗剤も自動投入出来るのが楽です🙌
予洗いせずにベタベタのお鍋やお皿もキュッキュッと音が鳴るくらい綺麗になるので、今ではなくてはならないです!3人家族で1日1回夜に稼動させてます。控えめに言って最高です✨

困った点は特に無いですが、残飯で排水溝を詰まらせないように汚れはキッチンペーパーで軽く拭き取ってから食洗機に入れています🙂

• たけ

たけ

やっぱりステディアにミーレ入るんですね😭
    私もステディアにしましたが、セントロじゃないと…と言われて案内されませんでした💦

お皿洗うの苦痛ですよね😧
    家事はわりと好きなんですが皿洗いだけは本当に辛くて😭
    なんでこんなことしてるんだろ。って毎日思ってます🤣
    今のところ国産ならパナソニック深型を考えていますが、汚れがイマイチ落ちない、やっぱり小さいなどマイナス面がすでに気になって、妥協したら後悔だらけだろうなーって、、。
    ミーレ在庫がなくて発注すら出来ないみたいですが、引っ越しまであと1年あるから粘りたいと思います!🤣

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

家を建てる時の絶対条件がミーレだったので、ミーレ入れました♩

同じく5人家族で、ワーママですので、手洗いの皿洗いが苦痛で苦痛で😅

HMの標準内で、ミーレを1番安く取付できるのが、クリナップのステディアだったので、それにしました。(+40万のオプション)

他の方がおっしゃってるように、コロナの関係で、見積・発注すらミーレは出来なかった気が…。
ウチは12月発注にして、引渡しには間に合いませんでしたが、5月8日にようやく設置されます😭❤️
ただ、引渡しに間に合わない分かった時点で、クリナップさんから代替案で別のミーレ(本体価格70万)つけます!って提案されました😂
どのミーレでもいいなら、日本に在庫があるのを設置するって手もあると思います!

• たけ

たけ

コメントありがとうございます☺️!
    ミーレは私もずーっと前から考えていて、家を狭くしてでも導入したいです(笑) 
    夫からしたらハァ?ってかんじみたいですが皿洗いって苦痛ですよね😅
    洗って乾かして片付けて…1日一時間以上はかかるし時間もったいない😢
    ハウスメーカーさんは大手ですか❔
    うちは町の小さな工務店で、ミーレ??なにそれ??状態で😱輸入とかは苦手…と(笑)
    大手さんみたいな指定もないからクリナップとかタカラとかメジャーな所なら好きなのどうぞと言われました!

クリナップのショールームでもミーレは無理です。と言われ、ステディアにしたけど無理です言われました😵
    ミーレを入れるならセントロだと、、皆さんのお話聞いてたら発注出来ないから無理と言われたのか、田舎で前例がないから無理と言われたのか分からなくて😭
    納得いかないからもう一度クリナップさんに行こうかな~と悩んでました🤔
    今月導入されるんですね✨
    やっとでしたね😭✨
    私も引っ越し1年後なのでそれまでに期待、、😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

展示場に入ってはいますが、大手ではなく近隣県のみのHMです。
    営業さんはミーレなにそれ状態でしたし、現場監督さんも、初めてみたいでしたが、コーディネーターさんは辛うじて知ってました😂

クリナップのHP見たら、ステディアでのミーレ取扱が中止になってました😭コロナの影響ですかね💦

• 5月2日
  • たけ

たけ

やっぱりミーレって知らない人も多いんですね😂
    まー、私も食洗機調べ初めてから知ったから普通の人は知らないか😆

えー😨ちょうど1ヶ月くらい前ですね❗❗なんというタイミング❗セントロ高いのに~😧わざわざ調べてくださってありがとうございます( ;∀;)助かりました!

• 5月3日