※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

抱っこひもについて悩んでいます。コニー、エルゴ、コアラ、サンドアンドビーチを検討中。ハイローチェアも15000~2万円で検討中です。

抱っこひもはまだ買ってません。

試着してもよくわからんもうお腹大きいから試着しずらしいw

コニー友達も使っててめちゃいいよ!って言ってくれてるしインスタでも購入されてる方が多い。

お値段も超お手頃だし。

けどわたし的にパッと見新生児はなんか苦しそうに感じる( °_° )

あとどこかで調整できないと見た。
けどサイズはあるみたいですね。

後よく見かけるのはエルゴ。
いいなーと思ってる。

あとはアップリカのコアラ。

コニー、コアラ、エルゴをよく見かけます。

エルゴが多いかなー。

わたし的には産まれたら実際に赤ちゃんをセット(っていう言い方良くないけど)
してみて決めようかなーと。

海外製より日本製の方がいいのかなーと。

ネットで調べてみたけど

サンドアンドビーチもインスタで使ってる人たまに見かける。

みなさんは何使われてますか?

あとコニー、エルゴ、コアラ、サンドアンドビーチについてどう思われますか?

あとこの他にこれもいいですよ!というのがあれば教えてください。。

今日はハイローチェア見に行く予定です。
寝室には布団だけどリビングだとハイローチェアの方がいいかなーと!

1LDKなので狭くてリビングで布団もいいけど寝室で使ってる布団持ってくるの大変だし下にいると自分がなにかしてる時見に行くの大変だし

ハイローチェアだとダイニングテーブルの横に置けばすぐ対応できるし顔も見れる(*^^*)

15000~2万ぐらいの検討してます!

コメント

コニー買うつもりです😊
おんぶ紐は知り合いが会社起こして、そこで取り扱ってる商品をいただけるので、買わずに様子見です☺️

Sママ

私は産まれてから買いましたよー☺️
実際に赤ちゃんで試した方が分かりやすいと思います☺️✨

産まれてすぐ必要になるわけではないですし、全然大丈夫でした!

うちは旦那にも着けて欲しかったので、エルゴにしましたよ😊

ママリ

エルゴ使ってました☺️
エルゴの良さは、やはり疲れにくさが一番かなと思います!肩ベルトもしっかりしてるし、長時間の抱っこ・重くなってきたときも、わりと頑張れました。

イマイチ〜、と思うところは、首座りまでに抱っこする機会が多い場合、装着が少し手間&足の開きに不安を感じる、使わない時結構かさばる、という感じかな、と思います。

• ママリ

ママリ

上の方が仰るように、うちも夫と共有したかったのもあって、エルゴに決まりました!

• 5月1日
はるまま

エルゴ、ポグネーを使っていますが、ヒップシートのあるポグネーをよく使用しています!!

1人目の時はエルゴだけ持ってましたけど、新生児の時は赤ちゃんの扱いに慣れてなくて使えませんでした(笑)買ったのは産後です。

2人目はコニーを買い足して、最初の3ヶ月くらいはコニーばかり使ってました。こっちも買ったのは産後です。3ヶ月経ってからはまたエルゴの出番が増えました。

ハイローチェアも1人目の時から持ってますけど、1人目のときはほぼ使わなかったです。腰が据わるまでの離乳食の椅子として短期間使っただけだったのだ、買って無駄だったものNo.1だなと思ってました😂2人目が生まれたときには生活環境や旦那の帰宅時間もも変わってたので重宝しました!ハイローチェアはベッドではないので長時間の使用は推奨されてないし(使ってる人もいますが)、寝返りするようになったり体が大きくなってからは狭いので、結局お昼寝マットか何か寝かすものは必要になってくるので、まずはマットや布団を準備しておいて、生まれてからハイローチェアが必要だと思ったら買うのでいいと思いますよ!

ままま

抱っこひも、ベビーカーなどは生まれてからの用意で良いと思います。
私も実際にセットしてから決めました(笑)
上の方と同じく主人にも使えるようにエルゴです。
新生児からエルゴで抱っこできますが、なんとなく怖かったので首が座るまではベッタのスリングを使っていました。

ママリ

エルゴ、コニー、スリング持ってます😅
1番使う機会が多かったのは圧倒的にエルゴです。でも首すわり前に活躍したのはコニーやスリングでしたよ😊最初はベビービョルンを使って後々エルゴって人もよく聞きます。

ままり

抱っこ紐、産まれたら赤ちゃんをセットして決めるで全然いいと思います☺️
むしろそれをお勧めします!!!
エルゴが人気だからエルゴを買おうと思って、一応試着するか〜と思ったら
海外製で足の開きが大きすぎたのか息子が嫌がりずっとギャン泣きでダメでした😱

結局アップリカのコアラを使っています🐨
出し入れもしやすいし、洗濯しても乾きやすくてオススメですよ☺️

はじめてのママリ🔰

産まれるまでは買わなくていいですよ😊

コアラ試着しましたが、私には合わず、娘も居心地悪そうでした😂
エルゴは試着して商品見せてもらってる間にウトウトしだしたのでエルゴにしました😁
二人目はコニーを友達に借りる予定です😄

サンアンドビーチもめちゃくちゃ気になってましたが、都会(笑)に行かないと実物見えないので諦めました😭
↑そもそも可愛い柄は夫が嫌だって言ってたのでそれもあって😂
結局ほとんど夫は抱っこ紐使いませんでしたが💢

娘は床(ラグ)にころがしてました🤣
ハイローチェアに乗せると泣きました😭

ぽん

メインはエルゴオムニ360
サブでコニー持ってます

コニーは2か月くらいまで頻回に使いましたが両腕あがらないし荷物も持ちにくいしで
家事しながら、一人でお出かけには不向きです

私的にはコニーだけというのは微妙かな。

メッシュ素材のものあれば
そっちの方が絶対いいです☺️☺️

はじめてのママリ🔰

私も赤ちゃん生まれてから買う予定です✨

なんやかんや言って、エルゴが1番いいのかな?と思ってます
よく投稿でも肩と腰が痛いから買い替えたい、それならエルゴがいいですよ!と言ってる方多く見かけるので、結局買い換えるなら最初からエルゴ買おうかなと!

コニーとかもすっきりしてていいですけど、結局は見た目だけなのかなって思ってます笑

はちこ

私は産後にコニーではなく、スモルビという抱っこひもを買いました!値段は4千円とかそこらへんだったおもいます!
コニーはサイズ決まってますが、スモルビはサイズが調整できるので、合わないという心配はそこまでないと思います😊

あとはアップリカのコアラを買いましたが、まだあんまり使えてません😂首が座ったらメインで使おうかなと思ってます!