※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

生後9ヶ月の娘がいます!離乳食手作りであげたいんですけど調味料とか、…

生後9ヶ月の娘がいます!
離乳食手作りであげたいんですけど
調味料とか、味付けとかどうやっていいかわからず、ついつい離乳食のレトルトを買ってしまいます

私たちが飲む普通の味噌汁の具でシナシナになった玉ねぎはあげてもいいんですかね?
本当どんな味付けであげていいかとかわかんないです
濃い味付けとかだめってきいたんですけど
味噌汁の具の玉ねぎもやめた方がいいんですかね?

コメント

tatara

それくらいなら大丈夫ですが、取り分けで濃いかもって心配な時はお湯かけたり一回お湯で茹でたりしてあげると味も薄まるのでいいですよ💓BFって結構濃いと思います!!

ぽんちゃん

4月から娘が保育園に通いだし、昼食を食べてくるのですが、味噌汁は上ずみだけ飲んでるみたいです😳(笑)

他の食事もおかか和えとか胡麻和えとかで、とにかく調味料をなるべく使わないように、と言われました😅
11ヶ月になりますが、いまだに料理という料理は食べていません😖
(味付けすると食べてくれない、ということもありますが…)素材そのままの味です😵