※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

夕寝の時間を伸ばすか悩んでいます。19時半に寝ると早朝に起きる可能性が高いため、20時に就寝したい。夜泣きを避けるために悩んでいます。

生後5.6ヶ月の方、夕寝はどのくらいさせてますか❓
私は17時半から18時くらいからさせて抱っこ紐で30分くらいにしてるのですが、それだとすぐまた眠くなって19時半くらいに寝てしまいます。20時くらい就寝にしたいのでもう少し夕寝を伸ばそうか悩み中です😣💦
というものの、19時台に寝ると4時台に起きる可能性が高く、20時台だと5時台になることが多いからです。

疲れてるところ無理やり起きててもらうと夜泣きに繋がるかなーと思って色々悩んでいます。

コメント

ママリ

夕寝してませんよ☺️❗️

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    いつから夕寝なくしましたか❓😀

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    4ヶ月くらいですかね??
    夜は8時から5時くらいまで寝ます☺️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    夕寝させないで就寝までもつんですね😖‼️ スゴイですね😂‼️
    うちは激しくぐずぐずしちゃうので夕寝させないとダメな子みたいです💦😭 

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    上の子は夕方寝てました☺️
    18時から20時くらいまで寝てました☺️
    1人目だったこともあり私も朝ゆっくり寝たいので
    私が普段寝てる23時くらいまで起きてて欲しくてその時間に寝かせてましたが
    22時にはまた寝てました🤣

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    大人と同じ時刻に寝るのもある意味ありがたいですよね!😆✨
    色々工夫してるのですが、どうしても朝早く起きたいみたいなんです😩

    • 5月1日
千陽

17時から18時
20時から21時
授乳して21時就寝って感じです😳

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    コメントありがとうございます!
    約1時間くらいは夕寝してるってことですよね😀✨

    • 5月1日
おみみ

17時から18時頃まで夕寝させて、20時就寝です。
お風呂のタイミング🛁にもよりそうですね🤔

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    夕寝終わってちょっとミルクあげてすぐお風呂いれてるんですよね🥲
    お風呂はどのタイミングで入れてますか?

    • 5月1日
  • おみみ

    おみみ

    色々難しいですよね😭
    うちは、お風呂→ミルク→眠くなるって感じなので、19時半〜お風呂15分程で上がって、スキンケアやミルク作ったりしてたら20時頃にミルクあげて、そのまま寝落ちって感じです。
    起きる時間は毎日バラバラなのですが😭
    だいたい7時前後に目を覚ます感じです。
    お風呂の時間を遅らせる事できないのですか?

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    お風呂の時間ずらすと一旦少しは目を覚まして起きていられますかね😖‼️ 少しずらしてみます!

    7時まで寝てくれるのは羨ましいです😖‼️

    • 5月1日
  • おみみ

    おみみ

    うちもお風呂入る前辺りからけっこうグズグズですよ😂
    お風呂早めると、上がった後に眠たくなって寝るの早すぎたので今の時間帯になりました😂
    さらさんの娘さんも少し寝る時間ズレたらいいですね😊
    うちの子、結構まとまって寝てくれてはいるのですが、、ミルクを本当に飲む量が少なくて、困ってます😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    やっぱりお風呂後は眠くなるんですね😃
    まとまって寝てくれるのは助かりますね❤️ うちは睡眠退行からずっと3.4時間おきになってしまいました😔 ミルクあんまり飲まないんですね! うちも飲まないのに太ってます😂 小食なんですかね❓心配ですがちゃんと成長してれば大丈夫って言われてますよね😍❤️
    うちの子は飲むより食べるほうが好きみたいでした🥲

    • 5月1日
  • おみみ

    おみみ

    本当に10時間とかまとまって寝てくれる様になったのは最近ですよ。
    寝ぐずりもひどいし、大変です。夜中3.4時間おきは辛いですね。。早くねんね出来るようになるといいですね😭
    うちも少食なのに太ってます😂子育て相談で省エネって言われました。体重が減少したり停滞しなければ大丈夫だそうです。
    もう離乳食されてるんですねー✨✨私まだですーー😭アセアセです😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    10時間なら早朝おきでもいいです😂笑
    寝ぐずり辛いですよね〜😭💦ウチも寝ぐずりヤバかったんですが、色々ルーディン化して特訓したらそれだけは良くなりました!!寝る前のギャン泣きが減りました!!

    お互い吸収率良いんですね😍❤️

    遊び感覚で適当に始めました!😀
    適当だと楽しいですよ😆👍
    最初は舌で押し出してましたけど🤣

    • 5月2日
あーやん

昼寝を13時前後から長くて15時までさせて、夕寝は5時すぎから30分〜40分させてます!
眠そうにしてたらですが^ ^
夜は19時半から20時に就寝して2時-4時の間に1回ミルクで起きます!
その後6時まで寝ますかね〜
早く夜中のミルクなくなってほしいんですけどね笑笑

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    コメントありがとうございます😊
    うちの子も6時まで寝てくれると助かります😭💦
    早く夜間の授乳終わって欲しいですよね! うちの子はすごく疲れてる時は授乳1回で済みますが、普通はまだ2回あります😭

    • 5月1日
  • あーやん

    あーやん

    6時前とかに起きちゃったときは、寝たふりします笑笑
    3回に1回とかですが、また一緒に寝てくれます^ ^
    今日は昼寝30分しかしてくれなくて、夜が怖いです_(:3 」∠)_

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    寝たふり良いっていいますよね!
    昼寝意外と長い時の方が夜のしっかり寝ますよね😃‼️
    今日もちゃんと寝てくれると良いですね😃✨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

夕寝させる、というか
眠かったら寝せてました。
18時頃から30分寝たとしても最終的に21時頃には寝てました😊

  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    コメントありがとうございます😊❤️
    夕方から結構起きていられるんですね!🥲✨

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その頃は、昼寝がまだ30分とか短く😂夕寝に限らず、昼寝も夜も寝たいときに寝せるスタイルにしてるので、その日何時に寝た、とかによって違っていました。もちろんグズグズのときもありましたよ~😭😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    なかなか整わないですよね!😖
    うちもやっとリズム出てきたかなーと思ったらまた変わっての繰り返しです!!
    ほんと育児大変ですよね😭💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、ほんと大変です😭
    そして整いません😂
    成長の過程でまた夜泣きとかひどくなる時期もあったりしますしね😭
    うちの子は、わりと朝までぐっすりタイプでしたが、1歳2ヶ月で毎晩起きるようになってましたよ😱2週間程で落ち着きましたが😂

    大きくなれば、重くなるし、
    動き激しいし、
    こちらが体力持たないし😂
    その時その時で
    新たな問題?悩み?出てきて
    解決して慣れた頃にまた新たな…
    のループですね😂
    個人差もすごくある年齢なので、
    もう息子のペースに任せてます😂
    ロボットじゃないので、
    毎日決まった時間に寝るとか
    ムリですもんね😂
    頑張り過ぎず頑張りましょう🙌
    長文、すみません💦💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰さら

    はじめてのママリ🔰さら

    1歳前後って結構睡眠トラブルあるって言われてますもんね😩💦
    今まで寝る子なのに急に変わると焦りますね!🥲
    たしかに成長するにつれてなだめるの大変になりますよね。
    うちの子困ったことに抱っこで寝ないので、夜泣きが始まったらどうやって対処しようか今から恐怖です、、、

    いえいえ長文ありがとうございます😊❤️ 大変な時期を乗り越えた方からのコメント励まされます!!

    • 5月2日