※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★かずみん★
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで発熱しています。治るまでどれくらいかかるでしょうか?

いつもお世話になっております。
産まれてから初めて娘が発熱しました。
ヘルパンギーナと診断されました。
かかってしまったお子様、どれ位で治りましたか?
心配で心配で(T-T)

コメント

えりママ

うちの子も先週ヘルパンギーナになりました!熱は1日で下がりましたが、食欲とか出るまでは3日くらいかかりました!
いまは元気になってます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• ★かずみん★

★かずみん★

お返事ありがとうございます。
    食欲ないですねー。
    水分は多めにと言われてて。。。

• 9月2日
どんぐりマンマ

うちの子もそれくらいのときになりました。3日くらいで熱は引いて、おっぱいも飲んでくれるようになりましたが、自分がうつって1週間寝込みました。喉に口内炎がいっぱいできてほんと痛かったです。子どもは回復早いけど、もらうと大変なので注意してくださいね。お大事に。

• ★かずみん★

★かずみん★

みなさん3日くらいかかったんですね(TT)
    お子様からもらうと大変とよく聞きます(T_T)
    普段、口内炎は出来ないので辛そうですね。。。

• 9月2日
Rママ♡

うちも先週なったんですが、4日間39度〜40度続いて熱下がったらブツブツが全身に出来て突発性発疹とダブルでかかりました😨御飯は食べれなくても水分がとれてれば2、3日は大丈夫と病院の先生に言われました😂水分もとれないようなら点滴です💦
お子さん早く治りますように🙏
ちなみに、うちの子御飯食べれなくなってたんですが💦かなり冷ました離乳食にして豆腐とかのどごしが良い物は少しずつ食べてくれてました😊

• ★かずみん★

★かずみん★

突発性とダブルですか。お子様相当つらかったですよね(ToT)
    さました離乳食ですね。ありがとうございます。

• 9月2日