※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
子育て・グッズ

離乳食が進まず、完母で保育園への入園を控える1歳の娘について相談です。保育園の先生は上手に食事を促すとのことですが、心配があります。同じ経験のある方のコメントをお待ちしています。

離乳食が全然すすまず、なおかつ完母で保育園へ預け始めたご経験のある方いますか?😅
娘が1歳で職場に併設された保育園へ入園予定です。
離乳食はあまり食べなくてスプーンが完全拒否です。
おやき、お菓子を手渡しや手掴みで食べます。
完母で授乳間隔は未だに3時間〜4時間です。
哺乳瓶やマグは拒否で全く駄目です。
保育園の先生は食べさせたり飲ませるのが上手だから大丈夫とは聞いてますがいきなり預けて大丈夫か心配です、、、
来月復帰に向けての面談なので現状を相談しようとは思いますが同じような状態でお子さんを預けた経験がある方コメントしてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく一歳で保育園 完母で離乳食全然で預けましたが 水分少しと離乳食二口三口で終わりが3ヶ月くらい続いたけど 保育園の皆と一緒に食べる事が増えてきて今ではおかわりできるくらい食べてますよ🙋
初めは心配だと思いますが 保育園の先生が頑張って食べさせたり飲ませたりしてくれるので大丈夫ですよ😄
また 食べなかったり 飲めなかったりした時は報告してくれるので 帰ってからすぐ夕御飯や水分補給すると なんとかなるものです😃
水分は夏場がちょっと心配だと思うので今から夏に向けてコップ飲みを練習してもいいかもしれません

• 213mama

213mama

コメントありがとうございます😣
    私がコップでお茶を飲んでいるとじーっと見るので少しずつ口にコップをつける練習しています😭

初めの頃何時から何時まで預けていましたか?😭
    午前だけの慣らし保育なども検討しています、、、

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じーっと見るということは興味があるみたいなので 少しずつ練習頑張りましょ😊
    初めの5日間だけお昼ご飯食べるまでの慣らし保育をして あとは8時から4時くらいまで預けてます😃

• 4月30日
  • 213mama

213mama

ペロリとコップのお茶を舐めるようにはなっているのでここから飲むようになって欲しいです、、、

やはり初めは午前のみがいいですよね😅
    おっぱいが欲しいのにずっと泣いていたら私も心苦しいので慣らし保育検討します😌

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めるまで 時間かかると思うけど 練習続けてたら飲めるようになりますよ😊
    なんか 保育園側から 初めの5日間は慣らし保育でそのあとから普通時間で預かりをしますと言われたので 保育園によっては違うのかもしれません🙋

• 5月1日
  • 213mama

213mama

入園まであと2ヶ月半あるので毎日練習してみます🥺
    保育園によって様々ですよね😣来月の面談で色々聞いてみようと思います!!、

• 5月1日