※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュプレヒコール
子育て・グッズ

エンブレースからアダプトやオムニ360に変えるタイミングについて、経験者の方の意見を教えてください。

エルゴの抱っこ紐、エンブレースを使用していた方、いつ頃からアダプトやオムニ360へ変えましたか??

現在、上の子の保育園の送迎で、エンブレースを毎日使用しており、エンブレースの他、2年使い込んだお下がりのアダプトクールエアと、新品のオムニ360クールエアを所有しております。

私が身体が硬く、エンブレースのクロス装着に苦戦するので、最近、オムニ360を使用したところ…抱っこ紐が硬いのか、めちゃくちゃ泣いて嫌がりました…。
2年使い込んだアダプトは、嫌がることなくスヤスヤ寝てくれました。

このままアダプトを使い続けると、せっかく買ったオムニ360を使用せずに終わりそうです…。
それは勿体無いので、早々に使用したいと考えていますが、使用開始時期に悩んでいます。
首もすわり、赤ちゃんの身体ももう少し大きくなったら、嫌がらずに使用出来るようになるのでしょうか??

エンブレースから新品のアダプトやオムニ360へ変えた方、使用開始のタイミングを教えてください!!

コメント

こつぶ

1人目の時にオムニ360を購入し、今回2人目の出産を期にエンブレースを購入しました。1人目の時は生後2ヶ月くらいからオムニを使っていました。最初は泣きましたが毎日使っていたら慣れていき泣かなくなりました。私自身も最初は慣れなくて使いにくく感じていましたが慣れてしまえば問題ありませんでした。2人目はまだエンブレースだけしか使っていません。オムニも本来は新生児から使える商品なので慣れれば泣かなくなると思います。

• シュプレヒコール

シュプレヒコール

そうですよね、慣れさせるしかないですよね。
    エンブレースと比較すると、布みたいな物から、あんなゴツゴツした物へ変わるので、そりゃ泣きますよね…(^^;;
    2ヶ月頃〜使用されていたと聞けたので、多少泣いても気にせずめげずに使ってみます!
    ありがとうございます。

• 5月1日
Shinori

両方買いました😊
エンブレース、肌触りが良いですよね〜✨
思った以上に出生体重がなく、オムニを新生児から使うには時間がかかりそうだった為エンブレースを購入しました。

新生児からエンブレースを使い始め、オムニは生後2ヶ月頃から使っています。
オムニを使い始めたきっかけは、エンブレースだと身長が伸びたせいか首を手で支えないと家事が出来ない、腰が痛くなってきた事からでしたよ💦

オムニを使い始めてからは、家ではエンブレース、外ではオムニと使い分けています。

生後3ヶ月頃からはオムニの方が身体が楽で、お昼寝したらカバー?!も付けられる事から、今ではオムニしか使わなくなってしまいました😅

• シュプレヒコール

シュプレヒコール

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    腰ベルトがあるので、エンブレースよりも身体は楽ですよね。
    やはり、嵩張るしゴツい…
    使わないと馴染んでこないと思うので、今の時期から少しずつ使用してみます!

• 5月3日
ちっち

オムニ360クールエア使ってます。
私も泣かれて使ってなくて
7、8ヶ月のとき場所見知りが酷くなりベビーカーもだめな時期で近くのコンビニとかまで抱っこ紐で練習しました。
それから病院等抱っこ紐全然嫌がらずつけれてます。
抱っこがいい時期になったら自然と使えると思いますよ😊
今も一時保育行く時等使ったりします。
多少大きくなった方が使いやすいかもしれません。

• シュプレヒコール

シュプレヒコール

ちっちさん、他の皆様
    まとめてのお返事&遅くなり申し訳ありません。
    最終的に、オムニブリーズを購入しました。
    アダプトと360の両面の機能を持っていて、2ヶ月の頃に店頭で出会い試着させたところ、ご機嫌でした♪
    先週発売されて、毎日使っています!
    肩パッドが薄く改良されているので、今後1年以上使い込んだらどうなるか、耐久性が心配なところですが…
    私みたいに迷われている方は、オムニブリーズも検討してみてください(^^)
    皆様、ありがとうございました!

• 6月16日