※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

37週目の検診で歩くように言われました。早く生まれるために何か効果的な方法はありますか?1日1〜2時間の歩行で体重が減るでしょうか。

正期産の37週目の検診が今日だったのですが
まだ下がってないからもう少し歩いて〜!と言われました!

早く生まれるために何かしたことありましたか?

あと1日1〜2時間歩けば多少体重減りますかね🐷

コメント

1人目散歩やスクワットしましたが予定日過ぎました😂
歩けばほんの多少はカロリー消費されると思います😌✊

• ぺい

ぺい

結果過ぎたんですね😂この前まで子宮頸管2センチ切ってたので安静指示だったのに急に歩いて動いて〜で焦りました😭
    ゴールデンウィーク好きなもの食べて過ごしたいので歩いて痩せれたらなぁと思ったのですが🤭❣️

• 4月30日

ひとりめもふたりめも
超初期から(つわりないので)出産までめちゃくちゃアクティブな生活しながらウォーキングもしてましたがふたりとも予定日1週間超えてから産まれましたよ(笑)
こればっかりは体質です。

退会ユーザー

ちなみに1〜2時間歩いても別に体重減ったりはしたことありません(笑)

• 4月30日
  • ぺい

ぺい

1週間ですか‼️
    1人目は39w4dという早くも遅くもない出産だったので、2人目はどっちもありえそうです😂

1〜2時間歩いても減らないんですね🤣ちなみに、増加は抑えれましたか?

• 4月30日

退会ユーザー

ふたりとも10キロ増です。
    今回もですが、
    特に無駄に食べたりダイエットしたりは無く、たまに食べたい物は食べるし、食いしん坊なので我慢したりはせず、ただ塩分や糖質、カロリーなどな計算はしたうえで、晩ご飯米抜きくらいの程度で元気に生活してます(笑)

• 4月30日
  • ぺい

ぺい

10キロ理想です!!!私も産院で10キロと言われ今10キロで…。ゴールデンウィークもあるのにどうしようと思ってまして😂
    1人目の4キロ増でしたが、かなりかなりかなりストイックに管理したので、今回は妊婦も楽しみたくてあまり我慢せず食べすぎてはないですが普通に食べたい時食べたいものを食べてたらいつのまにか…😭💦
    でも運動してなかったので増加を抑える期待はしたいと思います😂

• 4月30日
🐶

私は36wの検診で順調そのものでしたが、破水してしまった民です!
家の周りが坂なのと、1日1万歩ウォーキングを暇でしていたらすごい早く産まれてきて逆に早産になりました😂😂😂

• ぺい

ぺい

10000歩は素晴らしすぎます🤭‼️
    でも早く生まれることに繋がる可能性もあるのですね❣️

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

産院でやってるマタニティビクスで1時間軽い運動をしたら2日後におしるし、その2日後に出産しました!
少しアップテンポな音楽を流して前後左右に動く簡単な動きでしたが、普段全く運動などしてなかったのでたった1時間でもいい刺激になりました(*´∀`)

お子さんと一緒にEテレ見ながら歌に合わせて動いてみるだけでもいい運動になる気がします♬.*゚
無理せず頑張ってください!!!

• ぺい

ぺい

今日マタニティビクスとかでスクワット100回とかあるよー!っとサラッと言われました…😱
    でもYouTubeとかでもそういう1時間のもの見てやってみます😊‼️

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットよく聞きますよね~(´A`;)
    私はしゃがんだ時にお腹が苦しくなるのが怖くてひたすら足踏みや行進でした!笑
    好きな曲流して~でもいいと思うので楽しく動いてみてください♬.*゚

• 5月1日