※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーぱ
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。赤ちゃんが30分かかっています。早く食べてほしい時もあります。

生後8ヶ月です👶
同じくらいの月齢の方、離乳食で1回にかかる時間はどのくらいですか?
完食してくれるんですが、ずっとリビングをキョロキョロしてて真後ろとか向かれてしまい30分はかかります😰
仕方ないとは分かっていても、家事を進めたかったり出かける用事があるとサクサク食べてくれ〜と思ってしまいます😭

コメント

ママリ

離乳食の量が増える頃から食べるのに30分ぐらいかかってます!
8ヶ月の頃も30分くらいかかってました😂
15分とかで食べ終わる子、羨ましいなーと思います🤣

• ぐーぱ

ぐーぱ

ありがとうございます‼️
    時間同じくらいですねー😉
    15分とか羨ましすぎる😂
    毎日のことなので3回食が恐怖です…

• 4月30日
あさひ

うちの双子もですよ😅
1口食べたらキョロキョロ、1口食べたらちょっかいを出しあい。
30分で終わればおお!今日早い!ってなります🤣

• ぐーぱ

ぐーぱ

ありがとうございます‼️
    わ!
    双子ちゃんなんですね😍
    双子ちゃん、ちょっかい出しあいは可愛いけど、離乳食のときはやめてほしいですね😂✨

• 4月30日
日月

一口一口を噛み締めて食べるタイプなので、30分くらいかかっています😂

• ぐーぱ

ぐーぱ

ゴハン大好きなんですねー😂✨
    カワイイ😍
    でも大変ですよね🤣

• 5月1日
  • 日月

日月

大好きなので食べてくれるのは嬉しいですが、時間がー!!!って感じで毎日のんびりフレンチでも食べてる気分で食べさせています😂
    お互い頑張っていきましょうね🎶

• 5月1日
はじめてのママリ

うちも30分くらいかかりますよ😅なので途中で温め直してます💦また、キョロキョロするので、『おかあさんといっしょ』の録画したものを流してます🍀本当は食事に集中するためにテレビはよくないみたいですが、おかあさんといっしょを見せるとじーっと集中して、離乳食を口の前に持っていくと開けてくれるので助かってます✨キョロキョロは大分減ります🌸

• ぐーぱ

ぐーぱ

温め直してるんですね!スゴイ😳
    たしかにキョロキョロちゃんにはテレビつけたほうが逆に集中してくれそうですね🤣

• 5月1日
どらみ

30分で切り上げてます😆

• ぐーぱ

ぐーぱ

そうなんですね!
    まだ残ってて食欲的には食べられそうでもやめちゃうってことですか?😳

• 5月1日