※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

脂漏性湿疹の薬で髪がギトギトになり、頭皮がむけてハゲが進行。ベビーオイルで対処中。髪の毛は再生するでしょうか?

脂漏性湿疹がひどくなったので小児科に行き薬をもらいました。その塗り薬を塗ると黄色くなって髪の毛ギトギトになり頭がとても臭くなるしで塗るの辞めました😣お風呂前にベビーオイル塗ってねと言われてそれは毎日塗ってるんですが頭皮がむけるたびに髪の毛が束で抜けます😭産まれた時に比べかなりハゲました(笑)あと少しで頭皮も綺麗になりますが髪の毛すぐ生えますか?🤣

コメント

すぐかはあれですがいずれ生えてきますよ👶🏻👏🏻

• lii

lii

いずれですか、、長いです🤣🤣🤣

• 4月30日
みんみん🌼

うちも4ヶ月ぐらいまで
酷くてそんな感じでしたが
今、普通に生えてきてるし
なんなら湿疹が多かった前髪は
伸びるのも早めです🤣

• lii

lii

時間が経てば生えてくれるんですね🤣
    前髪うちの子も湿疹やばいです😭気付けば抜けすぎておでこ広くなりました。。笑

• 4月30日
ママリ🔰

息子も同じような状況で、ベビーオイルでふやかして取ったら束になって髪の毛抜けました🤣ポロポロと取れて楽しかったですが(笑)
抜けるのは産毛なので、生後3ヶ月後半ぐらいからしっかりした髪の毛が生えてきますよ😊👍
息子に新しい髪の毛が生えてる中、私は産後の抜け毛が始まりました😂

• lii

lii

髪の毛束で抜けるのあるあるなんですね!よかったです🤣
    ポロポロ取れるの楽しい反面髪の毛抜けすぎて心配なります🤣お風呂のお湯抜いたあと浴槽に髪の束たくさんついてます。。笑
    産後の抜け毛、、🙀

• 4月30日