※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

おばあちゃんが育てている子って太ってますか?世界仰天ニュースの録画を…

おばあちゃんが育てている子って太ってますか?世界仰天ニュースの録画を見ててふと思ったのですが、確かに義姉の子はおばあちゃん家に入り浸りで夕飯も毎日祖母宅です。そして小5で太ってます😂以前遊びに行った時におやつにグミやチョコを食べた後、りんごをまるまる一個完食し、おばあちゃん(義母)がまだりんごあるけど切ろうか?と言ってて、絶対うちの子は預けない…!!と心に誓いました笑

コメント

💦まぁ、甘々で育てたんでしょうね😅
あとは祖父母の時代っていまより食べるのに苦労しただろうから好きなだけ食べさせてあげたいとか?

• ままん

ままん

ほんと甘々です😂
    確かに、たくさん食べられる=幸せなんでしょうね!

• 4月30日
よこ

母も義母も祖母も預けるとめちゃくちゃおやつあげまくるので、ずっと預けていたら相当太りそうだなとは思います😅

• ままん

ままん

やっぱりそうですか笑
    可愛いからあげたくなるんでしょうね😅

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

わたしも小学生のときに親が
共働きで親が帰ってくるまで
ばあばの家に預けられていて
ばあばと夕ご飯食べたのに、
帰ってから両親とまた夕ご飯食べて
1日4食 食べてたのでデブでした😂
今思い出すと怖いです(笑)

• ままん

ままん

まさに世界仰天ニュースですね!!笑
    ある意味立証されました笑

• 4月30日
空色のーと

そう言えば、おばあちゃんと同居していて、共働き家庭のママ友の子供は太ってます😂!!

• ままん

ままん

やっぱりそうなっちゃうんですかね〜😂
    余計なお世話かもしれませんが、身体検査とかで何も言われないのか心配になります😂

• 4月30日
ママリ

今のところ太ってはいませんが(まだ3歳)、わたしも世界仰天見てて思ってるので
ほんと、太るし糖尿病なるからあげないで。って入ってます。
でもわたしがいない時に甘いものばかりたくさんあげてます😓😓
亭主関白な実父も孫には甘々で、困ってます😭
でも仕事だから預けなくてはいけないし、忙しいところを預かってもらってる立場なので本気では怒れません💦💦💦泣

• ままん

ままん

なるほど!
    確かに預かってもらってるからやんや言えないですよね💦ちなみに義姉がコーヒー飲料は背が伸びなくなるから飲ませないでと義母に言っているようですが、義母はこっそりあげているらしいです😅

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねー。うちも3歳でおもちあげてなかったのに、食べさせてたみたいです😓
    とりあえず子供が欲しいと言ったものはあげてしまう、、まぁ自分もばあばになったら甘くなっちゃいそうな気がしますが😅笑

なので預けないときの食生活を気をつけてます!笑

• 4月30日
  • ままん

ままん

確かに、預けてない時で帳尻合わせるしかないですね😂
    いっぱい食べてくれると嬉しいからあげたい気持ちはわかるんですけどね…!親が注意して体調見ておくしかないですね😭

• 4月30日
はじめてのママリ

シングルマザーだったので、私と妹高卒までおばあちゃんのご飯食べてましたが、2人とも細いです🥰

• ままん

ままん

それはきっとささみさんのおばあちゃんがバランスの取れた食事を用意していてくれたからですね😌💕うちの義母は小5の子に朝からカップラーメン出すような人です!爆😂

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝からカップラーメンはなかなかハードですね(笑)
    それが当たり前になってしまえば太りそうです🤣

• 4月30日
みかん🍊

私も私の姉妹従兄弟も毎週のように泊まりに行ったり預けられたりしてました。おじいちゃんの家には、お菓子庫と呼ばれる部屋もありましたがみんな細身です。

食べるの大好きで運動苦手な子の場合だと、おばあちゃんは孫の喜ぶ顔が好きなのでお菓子やご飯あげすぎるのかなぁ?と思います😅
あとは預けられる子供が1人だとその子だけを可愛がればいいけど、うちみたいにたくさん預けられると目が届かないので好きにしてスタイルなのかな?と思いました。

• ままん

ままん

まさに!!運動がもっぱらダメで動かないくせに食べてばかりです😂環境にもよりますよね!

• 4月30日
ママリ

旦那が小2-3年からおばあちゃんと父親に育てられましたが、太ったことないと思います!今も細マッチョです!
幼い頃の写真見てもずっと細いです☺️✨

でも、お菓子は食べまくっても生まれた時から、恐らく義父母の性格的になんでもどんなけでもあげてそうな感じと、おばあちゃんは料理が苦手とは聞いてます😂

• ままん

ままん

旦那さんが太りにくい体質だからですかね?👌🏻😌
    一概には言えないですね😂

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

それもあると思います☺️
    旦那の家族は義母以外全員細いので😂

顔も芸能人並みに小さくて私が並ぶと🤣🤣🤣💦💦って感じです笑笑

• 4月30日
  • ままん

ままん

それは体質っぽいですね!羨ましい笑😂

• 4月30日
sdxit

私は祖父母と同居で両親共働きだったのでおやつなど祖母から毎日もらってましたがその分毎日習い事でハードな運動してたので兄弟みんな痩せ型でした!
なので本人の問題もあるとおもいますが...実際食べ物はたくさんくれるので太りやすいとはおもいます🙀

• ままん

ままん

その分動けば問題なさそうですもんね😂旦那の甥っ子はゲームばかりしています😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

体質だと思います🤣
シングルでおばあちゃん家暮らしでしたが、ごぼうとあだ名ができるくらいの体型でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やせの大食いでした🤣

• 4月30日
  • ままん

ままん

体質もありますよね😂
    甥っ子は太るタイプなようで見ていて私がツライです😭

• 4月30日
はじめてのママリ

私は実母が水商売してたので、ほぼ祖母に育てて貰いましたが、ガリガリではないですが、痩せ気味体型ですよー!
祖母から、おやつとか貰った記憶ないですし😅

• ままん

ままん

そういうおばあちゃんもいますよね!孫の健康を第一に考えてくれる優しいおばあちゃんですね😌

• 4月30日
ゆう

叔父家族が親と同居していましたが、子供全員太っていました😅

• ままん

ままん

全員太っているパターン!!笑あるあるですね😅

• 4月30日
ままり

私自身、母がシングルマザーなのでおばあちゃんとずっと一緒にいましたが太ってないです。笑

• ままん

ままん

なんか女の子の方が太ってない、と言うのが多い気が…?あとシングルなのも関係あるのか?興味深いです笑😂

• 4月30日
  • ままり

ままり

シングルだとおばあちゃんの方も甘やかすってよりは私がしっかり育てなきゃ!と思うのかもです🤔私のおばあちゃんは結構そんな感じですしつけも厳しかったです😆

• 5月1日
  • ままん

ままん

そういうおばあちゃんなら預けても安心ですよね👍うちは預けられないです😅

• 5月1日

父も母も病気で早くに亡くなってしまい祖父母に育てられましたが、祖父がとても厳しい人で食も厳しかったので体型は標準でした。
甘い物をあげちゃうおばあちゃんとかって、自分で育ててる訳じゃないから責任がなく可愛い可愛いであげちゃうのかなって印象です。

• ままん

ままん

やっぱりそうですよね〜!
    確かにうちの義母も可愛いというか、もうほとんど自分が育てたも同然な感じで、お母さんって呼ばせてるくらいなので😩可愛いんでしょうね。ママリさんのお祖父さんは立派な方ですね😌見習って欲しい…笑

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

そんなことはないと思います🤔
ばーばによく子供預けてますが普通体型ですよ☺️
標準ど真ん中です😌
私は…産後太って戻ってないです😨

• ままん

ままん

産後は…私も戻ってないです!🤣やっぱり体質にもよるのかもしれないですねー!

• 4月30日
YJM

私は祖母に育てられましたが全部太りませんでした!

でも1番下の妹は激太りしてて周りの家族兄弟からデブデブ言われて気にしてたのか今は痩せてスラっとしてます(笑)←今は実母の家にいます。

• ままん

ままん

兄弟で差があるなんて不思議🧐体質と運動量によりますね!甥っ子ゲームばかりで外に出ないらしいので💦

• 4月30日