※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ガルガル通り越してもう疲れました。義両親(ほぼ義母に対して)に産ま…

ガルガル通り越してもう疲れました。
義両親(ほぼ義母に対して)に産まれてから毎月アルバムを作りLINEで送っていました。
月齢重ねるごとにガルガルが強くなり
今では完全にストレスで、送ることすら嫌です。
なぜかというと、義母が娘専用のアルバスを作っているからです。
今まで気にならなかったものの
それすらも気持ち悪いです。
それで、義母が旦那に写真送ってと言っているみたいで
旦那がいつも私に頼んできます。
昨日から言われてますが、無視したりなんでといったりで誤魔化しています。
今日は特にしつこいです。
多分アルバムの締めが今日までなので
焦っているのでは?と。
旦那は送らないと怒られると言われます。
こちらからしたら、は?って感じですし。
送らないだけで機嫌悪いとか理解できないですし
孫ハイすぎて正直きもいです。
旦那とも話したくなくなってきました。
旦那にも写真送ってません。
代わりに送られるのも嫌なので🥵
どうしたらいいんでしょう。
義母に会いたくない会わせたくない触れさせたくない
こんな風に思うことなんてなかったのにかなりストレスで仕方ないです。
この件以外にも沢山あります。
嫌味を言われたりとかではないですか
気に障ります。お母さんになってから余計です。
もう嫌です。義母は他人で割り切るしかないんですけどね。
最後まで読んでいただきありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんの事嫌いですか??

ただただ産後のホルモンバランスの変化でガルガルしてしまっているだけなのであれば、あまりお義母さんを邪魔者扱いすると後々大変かなと思いました。

旦那さんに、
今は心が不安定な状態で、誰にも優しく出来ないし、娘の事以外頑張れないから、
お義母さんに写真送ったりするのは旦那さんがして欲しい。ごめんね。
って言えないですかね!?😢

無理する事はないと思いますが、文章を読む限り、義母さんが非常識とは思えず、は?と思うのは、写真を催促するだけの旦那さんかな。と思いました。

旦那にもう少し間に入ってしっかりしてもらった方が良いと思います。

ガルガル期しんどいと思いますが、無理せず頑張って下さい!!

はじめてのママリ🔰

アルバスのために送るって考えると、締め切りの日のことを考えてしんどくなってくると思うので、かわいい写真が撮れたらその日に旦那さんに写真送ったらどうですか?😊
おっしゃっておられるやり取りが余計ストレスになっている気がします😵
今精神的にしんどくて、義母とは関わりたくないと伝えたら旦那さんも納得してくれると思います💦
今まで気持ち悪いと感じていなかったということは、やっぱりガルガル期のせいだと思うので、主さんが後々後悔する気がします😣

はじめてのママリ🔰

孫であろうとそれ以前に私の子供だしって思ってます😣
私も義母の積み重なった嫌なところが爆発してみてねのアプリで共有してましたが更新やめて違うアカウント作り直し私の家族だけに見せてます笑
幸い送ってなどの催促はなく旦那がたまに送ってますが、、、
直接写真なんて送った事ないです笑

無視して良いんじゃないですかね?
忘れてたーって期限越せばいいんですよ笑

ママリ

私もそのくらいまでイヤイヤ送ってましたが、勝手にフォトブック作ってて、ひまじゃないし、送るの嫌なのでやめました🥲
たまに、顔が見えない小粒の写真1枚とか旦那とうつってるのとか小粒の動画送りました😂私も同じ、会いたくないあわせたくない、抱っこされたくないって今も思ってます🤤本当に苦手です💦そう思う時は距離置くのが一番です、、写真いっさい送らない連絡きても必要最低で返すとか、、遮断してくと少し気持ちが落ち着くかもです 私も距離おくって行っても会いたいってめっちゃしつこくて間3ヶ月とかしかあけられずですが‥😭😭
本当にそっとして思いますよね‥