※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんぴ
子育て・グッズ

夕方眠くてぐずる子どもを抱っこひもで寝かしつけると布団に下ろすと泣いて起きてしまいます。夕飯の支度も子どもがぐじぐじで難しいです。おんぶして支度するしかないですか?

こんにちは!
最近夕方眠くてぐずるんですが、日中抱っこひもでないと寝ない子なのだ抱っこひもで寝かすんですが、布団に下ろすと起きてしまって泣きます😱‼️
日中はそんなことないのですが、夕方だけ絶対そうです💦

夕飯はなかなか昼間に作る気にならなくて、夕方したいのですが子どもはぐじぐじでできなくて😅

おんぶして支度してると、寝たりする時もあるんですが9キロ超えてるので重たくて座ってもずっしりで辛いです😁💦

おんぶして支度するしかないですよね?😂

コメント

MTBK©️

夕方はたそがれ泣きもあるってききました。
確かによくぐずりますよね。

夕飯を朝から作っています。
時間のあるときにまとめて、お惣菜を何品か作り冷蔵庫にいれておいたり、ほとんどの準備を済ませあとは火を通すだけとかにしています。
子どもいるとなかなか自分のペースで生活ってむずかしいなって感じてます。

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

やっぱり早い時間からみなさん作られるんですね🙈‼️すごいです😭
    昼間に作るか、おんぶして作るかのどっちかしかないですよね😅
    ありがとうございました❤️

• 9月2日
ジョージ🐵

大変ですよね(;_;)抱っこしたままも辛いし、うちはキッチンがせまくてまわりの物をやたら触るので抱っこで支度は無理でした(;_;)あと、息子は昼間のほうが背中スイッチ発動しておろすと泣かれて夜はなぜかおろしても泣かないかんじでした(^^;;
ごはんの支度のタイミングはやっぱり昼間にやるか夜寝かせてからやってました!5時お風呂、6時ごはん、7時就寝と、少し早いですが、そこから夕飯の支度です^_^
あとは大変な時は旦那さんに話して夕飯諦めて簡単なものにするか食べてきてもらう、などしてます!

• あやぱんぴ

あやぱんぴ

わかります😭
    いつの間にか後ろから手が伸びててびっくりします😱‼️
    うちは、20時頃から寝かすので夕飯も遅いです💔
    やっぱり昼間に作るか、おんぶで作るしかなさそうです😅ありがとうございました❤️

• 9月2日