※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

今日たまたま義母と会話した時に、たぶん次の子女の子だと思います〜っ…

今日たまたま義母と会話した時に、たぶん
次の子女の子だと思います〜って言ったら
そうかそうか、おめでとう!と言われて
男の子じゃないと後継がとか昔は言われてた
けど、私は健康な子が生まれればそれでいい
っていう話をしていたら、義母も同じ考えで。

旦那は三兄弟の末っ子で、義兄が初孫で生まれた時は
跡取りだとすごい可愛がられたみたいで、あとの
下2人は全然可愛がられず、差をつけられて
育ったみたいで、それを義母は嫌だったみたいで
下2人は祖父母が可愛がってくれない分
自分で愛情を注いだと話してくれました。

そこからの話で、自分の人生なんだから
私たちの世話とかのこと考えてると思う
けど、気にせずに好きなように生きなさい。
と言われました。

義母はそんなふうに思ってくれていたのに
私は介護と育児と仕事のことしか考えてなくて
余裕がなかった。

いずれ介護が必要になった時はもちろん
手助けはする。でも好きなように生きていいと
言ってもらえたので、心置きなく
マイホームを建てられる後押しをしてもらえた
気がしました。

コメント