※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがまめで家事育児を文句言わず積極的に行ってくれるご家庭は子…

旦那さんがまめで家事育児を文句言わず積極的に行ってくれるご家庭は子沢山なのかなと思うようになりました。

うちは、夫はモラハラ男で、家事育児に対して消極的。お願い事しても、第一声、マイナスな言葉しか出てこない人です。
本当は3人子供が欲しかったのですが、叶わぬ夢となりました。

皆さんのご家庭はいかがですか?^_^

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は本当に役に立たないというか、、気の遣えない人でしたが娘が産まれてからは家事、育児協力的です☺️
私が不定期に、急に何もやる気出なくなる時があるのですがその時は娘見てる代わりに家事は全部やってくれます!!!!
でも喧嘩したら、少しモラハラ発言?というか平気で傷つけること言ってくるのでその時は大嫌いですが普段は優しい旦那です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    お子様が生まれて父親としての自覚が芽生えたという意味では、旦那様が成長させているんだなと思い、羨ましく感じました。しかしながら、モラハラ発言は受け入れられないですよね😭

• 6月10日
ひまわり

うちはほんとによくやってくれますが
子供は2人と決めてます☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    夫婦協力し合える関係、理想です❣️

• 6月10日
ゆき

子沢山はお金と年齢的に厳しいですが、協力的な夫なので2人目も時間を置かずに考えられました。
夫だけでなく、夫の職場が家事育児に理解があるので非常に助かってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご夫婦、また職場環境羨ましく思います☺️✨
    どのようにしたら、ゆきさんの旦那様のように近づけるのか、、本当に悩ましいところです😂

• 6月10日
はじめてのママリ

うちはなんでも言ったらしてくれます^_^
まず育児は息子大好きすぎてめっちゃかまってますよ!
寝る時も息子旦那私って感じで寝てますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね🥰旦那様はご両親からとても愛され大切に育てられてきた方ではないですか?
    愛情不足&放任で育ったうちの夫は、自分大好き、子供よりまずは自分のようです😭悲しすぎます、、😂

• 6月10日
のの

はーい、うちも家事育児全然協力してくれない自分のことばっかり優先のモラ夫です🙋‍♀️笑
わたしも願わくば子供3人と思ってましたが、子供が増えてよりモラハラが酷くなったので諦めました😅お子さんがたくさんいるお家はきっと旦那さんが協力的で素敵な家庭なんだろうなぁと羨ましく思ってます😂✨
最近は真剣に離婚考えてます…😇💦もしもう1人子供産むことが自分にあるとしたら、離婚していつか再婚できたとして別の人との子にします😇❤笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想いが同じすぎて驚きましたー😳😳😳旦那様のご両親は、我が子第一で、親離れ子離れ共に出来てなくないですかー?

• 6月10日
  • のの

のの

旦那の親はまさに我が子第一です!!モラハラ夫とは全然違って本当に優しくて気が使えていい人達なんですが、それが故に旦那を怒らずに甘やかして育てたんだろうなっていうのが見ててよくわかります。未だにどんなことも本人がやる前に先回ってやってあげてて、夫に何かあれば全面的にフォローしてて、夫はこうやって色んなことを苦労せずになんでもやってもらって当たり前に思ってここまできてモラハラになったんだろうなって思います😩💦それでいて旦那自身はなんでも自分でできる気でいて(実際口だけですが)自信家なので余計に腹立ちます!笑
    愚痴になってすみません🤣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁー😱😱😱😱まさにうちもです!!!やっぱり親の育て方がモラハラ男を生んだ感じですね、、

苦労せずに生きてきたせいか、人の気持ちもわからない、優しさのかけらもない人間が親になり、未だに妻子供より自分が大切でもの凄いナルシスト男です。

義両親は、旦那が悪くても旦那の味方をする人達なので、次第に信用できなくなりました。
    義家族が変に干渉してくるので、私達の家庭もどんどん不仲になり、行き着く先は離婚状態。はぁー。結婚する前にわかっていれば、、と何度も悔やんでいます。

• 6月10日
  • のの

のの

同じです同じです!!😭
    うちは去年旦那の子育て無関心と独身みたいな行動に限界が来て一言愚痴をこぼしただけで派手にブチ切れられ離婚手前までなりました。その時に義両親にも相談したのですが、息子が協力的じゃないなら自分たちがその分なんでもやって手伝ってあげるからとか、一生添い遂げるって誓い合った夫婦なんだから息子のバカな行動も受け入れてあげて欲しいとか、私への理解を示しつつもなんだかんだで旦那のフォローに入られて、ここまでなっても自分たちがなんとかして旦那の言動を正そうとする気がないんだなぁと分かってショックでした…😱それ以来うちも変に義両親干渉してきますがわたしも義両親への信用なくしました💦私も何度も後悔してます〜😩結婚する前は別人みたいに優しくて、騙されました…。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親気持ち悪いですねー😱でも、、うちも同じです。🤮
    その行動が、どれだけ息子をダメ人間にしているのか、息子家族を不幸にしているのかがわからないんでしょうね😖結局親からして自己中心的な人達なんですよね😩関わるだけ心が疲れるし、一生理解し合えない人達だから離れておくのがベストですよね💦

うちも同じです!!!結婚前と今では別人です。
    こんなにモラハラの環境で育った子供達は、自分もモラハラ気質にならないのか、モラハラの相手を選んでしまうんではいかと心配になります。

• 6月12日
  • のの

のの

モラハラの人は親もモラハラっていうのが一般的ですが、旦那たちのように溺愛され甘やかされて育ったパターンも結構多いと思いますよね!!😩💦
    本当その通りです💨話し合おうとすれば宇宙人と会話してるみたいな一方的な信念を押し付けられて逆ギレされて結局自分が折れて相手に合わせることになり、だんだん何も意見できなくなって自分の感覚がおかしくなってきてます…😥離れるのがベストですよね〜…。私は今すぐじゃなくても2、3年に計画的に離婚出来たらなんて思って密かに準備したりしてます!離婚したいなぁって思いません?😭💦

• 6月14日
はる

子供の風呂はしてくれますが他は何もしません。スマホばかりです!2人目なんて無理です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなりますよね💦
    ゴロゴロしてスマホいじられると、本当腹立たしくて蹴り飛ばしたくなりますよね😩

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

5人いますが旦那は全く育児家事しません。
お金だけ稼いできてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とらさん、旦那様がそういうスタンスであること、受け入れてらっしゃって素晴らしいなと思います😂

• 6月10日
はぁちゃんママ

子供が産まれてから衝突(私の一方的)するたび、やってくれるようになりました。
旦那がすぐ体調を崩すのと、経済的なことと、私の育児and家事スキルの低さから子どもは1人の予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😖きっと、根気よく伝え続けることが大切なんですね。私も頑張って伝え続けてみます。行き着く先は離婚だけど、、このままでは家庭崩壊なので頑張らないと、、😭

• 6月10日
sa

子供4人いますが、仕事でご飯が手抜きでも何も言いません😂むしろ大変だから適当に俺が作るよ!とか言ってくれたり、育児もしてくれてるほうです!下の子3人が年子で大変なのもありますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね!相手に求めず自分が動く!!なかなかそんな人いないですよー☺️夫婦協力し合って家庭を支えていけること、私の理想です😂

• 6月10日