※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ahamoについて3点質問させてください。今楽天モバイルを契約しています…

ahamoについて3点質問させてください。

今楽天モバイルを契約していますが、アハモに乗り換えようと思っています。

①手続きの流れは下記で合ってますか?
楽天モバイルのサイトでMNPを予約→アハモで申し込み→アハモからSIMカードが届き設定→開通(楽天モバイルは自動で解約になるため手続きなし)

②SIMカードが届くまでは楽天モバイルは普通に使えるんですよね?

③アハモで端末を購入する場合は申し込みと同時じゃなきゃダメですか?
(最初はSIMカードのみで契約し、途中でアハモの端末を購入する事は不可ですか?)

調べてもいまいち分からず…
どれか一つでもわかる方、詳しい方教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

①あってますよ😊
②そうですね!アハモにするまでは楽天のまま利用できます。
③いま現在は同時じゃないとできないです。近々できるようにはなるみたいです!
それまでにしたい場合は、ギガライトへプラン変更して機種変更する必要あります😅

• ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

③いま調べてみたところ、6月からアハモで機種変更できるみたいです😊

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    助かります✨
    ちなみに、6月以降機種変更した場合も端末は現在アハモのホームページに載っている値段で買えるかご存知ですか?💦
    iPhone11だと五万弱だったのですが。

• 4月30日
  • ゴリラ🦍から変身したい

ゴリラ🦍から変身したい

どうですかね?💦💦
    新規、乗り換えなら、ドコモは他社からユーザーほしいから安くするのはわかりますが、
    機種変更だとどうですかね💦
    そもそもiPhone11の在庫がなくなる可能性もあるわけで、、、
    コレばかりはできるようになってからじゃないと分からないと思います😭😭

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    検討してみます💡
    色々とありがとうございました😊

• 4月30日