※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どおすれば運転上手くなりますか?🥺15年程ペーパードライバーでペーパ…

どおすれば運転上手くなりますか?🥺
15年程ペーパードライバーでペーパードライバー講習に数回行き今は隣に旦那を乗せて早朝の車通りの少ない時に運転してます!
駐車が特に苦手で、バックモニターを見て何回か切り返して駐車してますが、サイドミラーを見て駐車する仕方が分かりません!
どなたか優しい方教えて下さい!

コメント

coco

バックモニターはあまり見ないほうがいいかもしれないです!😰
口では説明できないので、回数練習するのがいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!(^_^)
    バックモニターって、あまり見ない方がイイんですね!🥺
    知らなかった!
    何回か練習してみます!🙂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

5年ペーパーでした!
めちゃめちゃ練習しました😭
駐車はショッピングモールなどの大きい駐車場で空いてるときな何回も練習したり旦那に動画撮ってもらったり、YouTube見てイメトレしました!

私もここで運転うまくできないと投稿したら練習するのみとコメントきて、練習しまくったら運転できるようになりました。
ほんと、練習するしかないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、練習あるのみなんですね!🥺
    頑張ります!🙂
    You Tubeに駐車の仕方あるんですか!
    早速見てみます!😌

• 4月30日
®️®️

練習して慣れるしかないです。

ペーパーなら、まずはバックモニター使わずにやってください。
それに慣れたら補助としてモニターを使いましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックモニター、やっぱり使っちゃいけないんですね!🥺
    教えていただき本当助かりました!😌
    練習、頑張ります!

• 4月30日
みんちょこ

慣れですね...。駐車も何回もやるしかないです!いきなりスッと一度で決めれるのは無理なので何度もやるのみです。
コツとしてはモニターは最終確認くらいにして、運転に慣れるまではミラーを頼りに駐車した方が良いかと。
右見すぎると左が危ないとかになるので、自信つくまでは広い駐車場で周りに車が居ないところで綺麗に入れる練習をすると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました、広い駐車場で何回も練習します!🥺
    皆さんおっしゃってる様に、ミラーを頼りに駐車します!😌
    右も左もバランス良く見ようと思います!

• 4月30日
あづ

去年教習所に通ってましたが、慣れないうちはサイドミラーをタイヤが見える位置まで下げると駐車しやすいよと教官に教えてもらいました😊

あとこれは私の個人的なやり方ですが、両サイド車がいない所より片方だけ車が停まってるところの方が停めやすいです🙋‍♀️
隣に停まってる車の前角に自分の車の後ろ角を合わせに行くようにバックすると、切り返しなしで停めれます😊

あと、私はバックモニターは最後に下がり具合を調整する以外では使わないです😅
バックモニターだけで駐車しようとすると、ハンドルの回し具合がよく分からないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく詳しく教えていただいて、本当助かります!
    明日、運転する時、試してみますね!😌
    バックモニター見ないように、心掛けます!🙂

• 4月30日