※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の体型に悩んでいます。二人産みましたが毎回授乳中はかなり痩せま…

産後の体型に悩んでいます。
二人産みましたが毎回授乳中はかなり痩せます。
なのに卒乳したら一気に10キロくらい太ってしまいます💦
これは単に食べ過ぎということでいいのでしょうか?
どれくらいの量が普通なのかわからなくなってしまいました。
骨盤矯正をやめたからなのもあるかもしれませんがそっちよりも食事が原因で太ってるんですかね?

コメント

ママリ

10キロは増えましたね😆
元が痩せてたのでしょうか?

増えるという事は運動量より食事量が勝ってるんでしょうね🤔

運動を増やすか食事を減らすかですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎食炭水化物をとり何かとスイーツ一日に一つは食べている生活は太る生活なんですかね?
    今までそれでもそんな太らなかったので普通がわからないんです。授乳期で麻痺しています💦
    25を超えたから急に太りやすくなったんでしょうか。
    動いてないこともないと思うのでどちらかというと食事なのかなあとも思っています。

    • 4月30日
  • ママリ

    ママリ

    食事は普通そうですねぇ🤔
    動いてもいるなら、体質?生活習慣?

    水分足りてないとか体が冷えてるとかお酒飲んでるとか・・・あります?

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかずも結構食べすぎてると思ってます。身長に対して大食いなのかなと…

    水分足りてないのも体が冷えてるのもすっごくそのとおりです!!

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🤣

    おかずは野菜を多くしたり、暖かいもの沢山飲んでしっかり体温めれば、代謝良くなりそうです✨

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    圧倒的野菜は少ないと思うので意識してみます!

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    ぜひぜひ✨

    • 5月1日