※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆき
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんの身長と体重について教えてください。息子は70㌢で7㎏弱。混合栄養です。

生後2ヶ月半の息子を育ててます。
みなさんに質問です。生後2ヶ月半頃の身長と体重をよろしければ教えてください。
息子はベビー用のバスタオルの身長の線でみると70㌢?で体重は7㎏弱あります。ちなみにミルクよりの混合です。みなさんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

8 0 8 0  ♡

身長は測らなかったんですが
体重が約5,200gでした★

ぶーらん

今日で2ヶ月と17日で先ほど保健センターで身長と体重測ってきました!
身長が58.6㎝体重が5.48㎏でした。ちなみに完ミです(^ ^)

あかちゃん

2ヶ月ちょうどで小児科で測ったのが、5115グラム、57センチでした(^^)
ガーゼタオルでは正確に測れないと言われましたー(;・∀・)

ハーバリウム

今二ヶ月と1週ですが、約5200gです(^^)
産まれたときは2600gでした✨

けめ

一週間前の予防接種の時、2ヶ月5日でした。
59.5cm 4968gでした。
完母です。

まぁ

この前2ヶ月半で予防接種受けた時は56cm5100gくらいでした!
生まれた時は2842gです✨
2ヶ月までは、ほぼミルクよりの混合でしたが、それからは母乳よりの混合に変わっています🍀

ちゆき


回答ありがとうございます。
家での身長の測り方ってありますかね?

あかちゃん

うちの子は足が強かったので、床に立たせて頭の位置を記ししてメジャーで測りましたよ(^^)
ショッピングセンターに身長計もありますよー(^^)70センチは成長曲線からも外れているので、測り違いかな?と思います☆

  • ちゆき

    ちゆき

    ガーゼタオルで測ったので正確ではないですよね?メジャーの方が少しは正確ですかね?

    • 9月2日
みのの

ちょうど昨日測ってきましたー✨
2ヶ月半の息子です!
身長63.7センチ
体重6.64キロ
でした!
同じくミルクよりの混合です!

  • ちゆき

    ちゆき

    ミルクはどのくらい飲んでますか?
    うちの息子は160をペロリと飲んでしまいます😱

    • 9月2日
みのの

母乳あげた後にミルク100作ってますが…足りないのか、飲んだ後でも泣くときあります(´・_・`)
前に母乳なしでミルクだけ180あげたら余裕で飲んでました(。-_-。)

konari163

2ヶ月半の娘ですが先程病院で体重だけ測ったら7.3キロでした(*^^*)笑
完母です!

miyajiiiii

保健センターで2ヵ月と10日で測ってもらいました!
63cm、6.9㌔でした!
体重は成長曲線ギリギリ範囲内、身長はギリギリ範囲外でした!笑
保健師さんには、順調に育ってるって言われました!ちなみに完母です!

mimi

2ヶ月半の女の子です
身長はわかりませんが昨日体重測ってきました(*^^*)
6.4㌔でした♪
産まれた時は3.7㌔でほぼ母乳
寝る前にミルク100飲ませています♪