※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_mama *
お金・保険

深夜帯のアルバイトとお金のやりくりについて相談です。要望は22時から5時の間で働ける仕事。幼稚園入園後も考慮中。現状は厳しい状況で、2人目も検討中。皆さんはどのようにやりくりしていますか?

アルバイトについてです。悩んでいます(>_<)
娘がもうすぐ8ヶ月になります。家計に余裕を持ちたく、自分自身もアルバイトをしたいと考えております。

しかし、保育園もなかなか空いておらず、旦那は幼稚園に入るまで子どもの側にいてほしいそうです。私の母もまだ働いていて実家にも預けることができません。
なので、娘が寝ている、早朝か深夜帯で探してきました。
しかし、早朝だと、5:00-9:00と朝旦那が出勤後に娘を見てくれる人がいません。よって、深夜帯で探しているのですが、コンビニは深夜は、女性はなかなか雇ってくれないときいております。他にも品出しなどあるよと聞いたのですが、調べても出てこなく、悩んでおります。
学生時代に、接客、観光について学んだので、ホテルのフロントも考えたのですが、近くで募集しているホテルがありませんでした。社会人になってからは、事務をしていました。
なにか、これらを役立てて深夜帯で働けるお仕事ってありますでしょうか?
欲を言えば、22時くらいから、夜中の4時または、5時くらいにあがれるお仕事を探しています。

まだ先の話しになるのですが、娘が幼稚園に入ってからのことを考えても、今は夜中に働くしかないのかなぁとも思っています。今のままでは、幼稚園の学費も厳しい状況です。
のちのち、2人目もほしいなと考えておりますし、お金の面で考えることがたくさんです(;_;)皆さんはどのようにやりくりをしているのですか?

長々と文章を書いてすみませんでした。
質問は、深夜帯(22-5時くらい)のアルバイトについてと、お金のやりくりについてです。
どうか、ご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します(>_<)

コメント

よりより

学生の時にコンビニでバイトしてたんですが、22-6とか0-6の時間帯でやってました(5時すぎてますね(>_<))

• m_mama *

m_mama *

早速ご回答ありがとうございます(;_;)
    女性でも深夜帯のコンビニで働けるんですね!一応、受けてみるだけしてみたほうがいいですかね…?

• 9月2日
  • よりより

よりより

そこのコンビニは割と大っきいお店で、夜中は2人体制だったので女性でも大丈夫でした。
    別のコンビニでは、女性1人での夜中は危ないからと1時や0時までしか働けませんでした(´Д` )

とりあえず声かけてみるのがいいかもですね!!o(`ω´ )o

• 9月2日
  • m_mama *

m_mama *

そうなんですね!わかりました(>_<)
    ひとまず少し考えて、コンビニに、問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございました!

• 9月2日
かえさん

そんなにカツカツな状況だったら
幼稚園ではなく保育園にしてフルタイムで
働くと思います😂夜中働くのはいいと思いますが、ママさんの体力が心配です😱😱
夜働いて寝ずに子育て、、辛いと思いますよ😂それなら保育園か託児所に預けて働く方が身体にもいいと思いますし夜ママが居なくて夜泣きした場合お子さんも可哀想です😌

私の娘は来年から幼稚園ですが
私の区域は私立幼稚園しかなくて
入園金や制服代で10万円超えますし
月々の月謝も25000円です😭

• m_mama *

m_mama *

はじめまして。お返事ありがとうございます。そうですよね…娘もかわいそうですよね(>_<)保育園もいろんな問題があるから少し心配しているのですが、自分の健康には変えられないですもんね。
    少し考えてみます。ありがとうございました(>_<)

• 9月2日
ap

私も検討していて
下の子が断乳できたら働こうかと思ってます。
生活出来なくは無いけど余裕が欲しいって感じですよね?(>_<)
我が家もそんな感じで
出来れば日中は子供と過ごしたいなーと思って夜間のコンビニ検討してます!!

大体2人体制なので1人男性なら雇わない事はないとおもいます(>_<)二人きりになっちゃいますが😅

• m_mama *

m_mama *

はじめまして。コメントありがとうございます(;_;)♡
    そうなんです(;_;)そうなんですよぉ(;_;)
    全く同じ状況です。
    わかって頂けて嬉しいです(;_;)

そうですかかね…その辺は大丈夫です(笑)
    早速、コンビニに問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございます😢💓

• 9月2日
  • ap

ap

コメントの返信観させて貰いました笑
    うちも言い始めたのは私からで旦那が心配してます笑
    2人育てましたが
    幼稚園までってやっぱ凄い長いのでちょっと辛いですが外に出た方がリフレッシュされる気がします笑
    お金どーのこーのより
    働きたくてたまらないです笑

• 9月2日
まりな

学費も厳しい状態なのに幼稚園まで働いて欲しくなくて、夜中働いて昼間育児なんてすごくキツイのにそれをさせようとする旦那さんにちょっと疑問です…。
どうしようもなく夜中働いているママさんも沢山いますが、旦那さんの要望だけで主さんがきつい思いをすることはないんじゃないかなと個人的には思ってしまいますが…。

冬の時期だけになりますが、スノボやスキーツアーのバスのりばでの点呼等のバイトを見たことがあります。
記憶違いかもしれませんが、4時から6時とか短時間だったような…しかも時給よかったです^ ^接客、観光が活かせるかなと。
2.3時間で稼げると長時間働くより体に負担ないかなと思いパッと思い出しました。

• m_mama *

m_mama *

旦那は子どものためを思っているんですかね💦夜働きたいと言い出したのは、私です。。確かにキツイですよね😢

そのようなアルバイトもあるんですね!
    これから冬になるので検討してみようと思います!
    ありがとうございました。m(_ _)m

• 9月2日
KTまま

こんにちは!

二人目出産してから、コンビニの深夜で働いていますよ✨
ホントの募集は22:00~3:00/6:00とかだったのですが、下の子がまだ6ヶ月ちょっとくらいだったので…オーナーが22:00~24:00でいいよ!と言ってくれて働き始めました!
時間短いと収入も少ないので…ちょっと迷いましたが、完全母乳なこともありちょうど良かったです✨

上の子は、そのころ幼稚園入園でした(^ー^)

結局、昼間子供を見るのにも支障はないし~
パパが帰宅してからの出勤なのでとても助かりました♪

今は下の子も幼稚園に行くようになったので、昼勤に変えてもらってます🌠

それでも、金曜の夜や祝日の夜、長期休暇中は~夜勤もしてます👍

昼勤だと、病気の時にピンチですが~どぉにか変わってもらったり、で~四、五年くらいお世話になってます(^ー^)

始めた頃は、幼稚園代ピンチ!ってことで働いたんですが^^;2時間週5で、幼稚園代まかなえました♪

5時間くらい働けたら、もう少し日数は減らして~負担は減らしたほうがいいのかな?と思いますよ(^ー^)

旦那サンの協力が必要ですが、頑張ってくださいね♪

• m_mama *

m_mama *

はじめまして。こんにちは。
    そうなんですね☺️✨
    とても理想的な勤務時間ですね…!!
    オーナーさんにもよるんですかね。
    わたしも完母なので、そこもひっかかっていました。。
    融通をきいてくれる店舗で働きやすいですね✨

参考にさせて頂きます。
    本当にありがとうございました(*^_^*)

• 9月2日
ひなの

私も夜働いてますよ♪
22-25時なので体力的にもとても楽ですしファミレスなので平日はとても暇です^^;
来年度上の子が幼稚園ですが保護者の集まりにも行けるし時給も高い、なにより完母ということもあり子供たちと一緒にいれるので我が家には合ってます( ¨̮ )
ただ、主人の協力が大前提です!!

ちなみに私もコンビニの面接行きましたが慣れるまでは昼間働いて欲しいと言われたのでやめました^^;

• m_mama *

m_mama *

コメント、ありがとうございました!
    とても良いシフトですね〜(;_;)💓
    私も、そのような時間で働きたいです。
    旦那に相談してみたいと思います。。

• 9月3日

昔ファミレスでバイトしていた時22時から2時まで働いていた主婦の方結構いましたよー!
夜はデザートとか軽めの食事の方多かったです。基本片付けというかドリンクバーの清掃とかしてたと思います。

• m_mama *

m_mama *

コメントありがとうございました(*^_^*)
    そうなんですね!近くのファミレスに問い合わせてみようと思います!
    貴重な意見ありがとうございました!

• 9月3日
トトちゃん

マックのアルバイトは1時間ごとに希望シフト出せますよー!
シフトの希望も1週間ごとなので融通はつきやすいです(^^)
お客さんも多くないし、必ずマネージャーがいるので安心です♡
ただ全員が週ごとのシフト制なので、必ず希望通りの時間全部が働けるわけではないので収入のバラつきはありますが…(._.)

• m_mama *

m_mama *

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    マックはそのような仕組みになっているんですね!ファーストフードでアルバイトしてたこともあるので、いいなぁと思いました!
    近くのマックは24Hじゃないみたいなので、少し足を運んで、24Hのマックに問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 9月3日