※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

一歳以降の抱っこひもについて悩んでいます。エルゴが重く感じるため、スリングタイプのダッコルトやグスケットなどを検討中。12キロと9キロの子どもを抱っこする方、おすすめの商品があれば教えてください。

2人目一歳以降抱っこひも何使ってますか?
今までエルゴの抱っこひもを使っていましたが、下の子も歩き始め歩きたい!が増えてきたためエルゴが荷物になって仕方ありません💦

ですがまだ下の子も上の子も抱っこがいい!ベビーカーがいい!と言われ手放せません…

そこで色々と調べていたら ダッコルトやグスケットを見つけ楽天市場で類似品の3000円程のものや6000円のもの…色々と種類がありどれがいいのかわかりません💦

ダッコルトやグスケットのようなスリングタイプのものを使われている方使用されているものやオススメ等ありましたら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️💦

ちなみに上の子は12キロ、下の子は9キロです

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートはどうでしょう。ポルバンの使っていますが、シングルショルダーなら収納もつけるのもラクですよ。
歩いてる時は、ウエストポーチですし👍

• いち

いち

ポルバンのヒップシート調べてみます😳✨
    ありがとうございます!😫💓

• 4月30日
さくらもち

グスケット使ってます😊
ヒップシートも持ってるのですが、かさばるのでもう使わなくなってしまいました😅
グスケットはかさばらないので持ち運びには便利です✨
ずーっと抱っこしていると肩が痛くはなって来ますが、抱っこしたり下ろしたりを何度も繰り返す場合は楽です💡
グスケットだと片手で支えるだけで良いのでベビーカーも押しながら歩けます😊

• いち

いち

ヒップシート結構大きいですもんね🤔
    短時間での使用なら特に方の痛みや子どもの負担も少ないですかね?🧐

• 4月30日
  • さくらもち

さくらもち

子供をヒップシートに乗せてない時間はかさ張る荷物にしかならないですからね😵
    その点だとグスケットはかさ張らないので見た目的にも良いです🙆‍♀️
    短時間で抱っこする分にはそんなに肩は痛くならないです😌
    子供には特に負担にはなってないと思いますよ😊

• 4月30日
  • いち

いち

なるほど…😭💗 理想的ですね😭
    ベビーカーと抱っこひも両方あるのはなかなか荷物で…💦

教えてくださりありがとうございます!

• 4月30日
  • さくらもち

さくらもち

子供がいると荷物多くなりますもんね😵
    うちの娘も9キロですが9キロだとそんなにすぐに肩は痛くならないですよ😊
    12キロの上のお子さんを抱っこするとどんな感じになるかは分からないですが…腕が痛くなって抱っこしてられないよりは長く抱っこ出来ると思います💡

• 4月30日
  • いち

いち

遅くなりました!すみません💦
    そうですよね😭✨ 年子なのでいつも同じようなタイミングで抱っこ抱っこ!なので…少しでも支えがある方が楽ちんですよね🥰
    ありがとうございます❤️

• 5月11日