※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
住まい

また、ハウスメーカーから概算で金額を示された3500万円で出したので、…

イオン銀行のwebで住宅ローン仮審査を申込金額3500万円で審査依頼したところ、回答額3500万円でした。

上限額いくら(例えば5000万円)とかの回答がくると思っていたんですけど、これが上限額ということですか?
それとも4000万円で申し込んでいたら4000万円で回答をもらえた可能性もありますか?

また、ハウスメーカーから概算で金額を示された3500万円で出したので、これ以上の金額になる可能性もあります。
その場合は、仮審査をやり直すことはできますか?

よく分からないのでご存知の方教えてください。

コメント

仮審査ならそのまま本審査にすすむのではなくやり直して
5000万とかで出せるとは思いますが、通らない可能性ありますよ〜。
5000万円なら年収700万以上、
4000万円なら年収600万以上あれば通るかもそれません😌

オーバーした分は自分たちでローンとは別で払うような形になると思います。

• きっき

きっき

仮審査ならやり直せるのですね!
    安心しました😌

• 4月30日
 ママリ

仮審査をやり直すことは可能です。
イオン銀行で複数回仮審査をしてweb仮審査店舗本申込だったので電話が掛かってきたのですが、複数回申し込んだことについては特になにも言われなかったですよ。
仮審査で通った金額より本審査の申込金額が低くなる分には問題ないので、オプション分や諸費用等も含めて多めに仮審査かけてみるのをオススメします。

• きっき

きっき

実際にイオン銀行で仮審査を複数回されたと聞いて安心しました😌
    ハウスメーカーに多めに相談して多めに仮審査かけてみます!
    ありがとうございました😊

• 4月30日

上限額は出されません!
あくまで審査依頼かけた金額での回答となります。

今後増えたら審査やり直し可能ではあります。

• きっき

きっき

仮審査で上限額は出ないんですね!
    ママリで何度か上限額いくらだったとか見たことがあるんですが、どんなタイミングで教えてもらえるんですか?

• 4月30日

退会ユーザー

上限は審査では教えてもらえないものです。
    銀行のサイトとかで、自分でシミュレーションすることで知ることは出来ますが、あくまで年収に対してのお話にので、参考程度です!

• 4月30日
  • きっき

きっき

教えてもらえないものなんですね!知りませんでした😅
    シミュレーションしてます!
    ありがとうございました😊

• 4月30日