※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2人目の準備に悩んでいるママさん🌟 クーファン、スリング、ベビーバスなどについてアドバイスをお願いします。

2人以上のお子様がいるママさん🌟
2人目以降何を準備したり買い足したりしましたか?😭

一応これら最低限のものは買う予定です🔻
・肌着一式
・ガーゼ
・哺乳瓶
・洗濯洗剤や石鹸類

他悩んでいるものだと

■クーファン
上の子を庭で遊ばせている時やお風呂場で待ってもらう時に使おうかと思っていますが、買っても使わなかった!という声も聞くので悩んでます🤔

■スリングorセカンド抱っこ紐
コニーやベッタのスリング、上の子の保育園の送迎とかにさっとつけれるのであった方がいいかなぁ…と。。今はエルゴのアダプトのみ持っています!

■折り畳み式ベビーバス
息子の時は里帰りをしていたので実家にあるプラスチック製のを使っていたのですが、今回は里帰りもしないし、ソフトタブかラッコハグとか…何を買おうか悩んでいます。

また、ベビーベッドとハイチェアは友人に借りる予定ですが、クーファン買うならいらないでしょうか…?

特にベビーベッドは1人目の時もほぼ使わずに返したので、部屋が狭くなるだけかなぁと😂
平日は完全ワンオペになるので上の子も寝かしながらてと考えると、下の子もベビー布団に直接寝かせたほうが一度に見れて楽そうな気も。。

2人目準備についてアドバイスいただけると嬉しいです🙏💕

コメント

ひろ

ワンオペならベビーベッドあるとよかったですよ!
トイレに行く時など、やっぱり安心感全然ちがいます😂
お風呂場で待っててもらう時はうちは膨らますベビーバスに寝てました😅
スリングは何だかんだ不安で手を離しきれないので不便と聞いたので、アダプトあれば十分な気がします。

  • はな

    はな

    アドバイスありがとうございます😍
    ベビーベッドやはりあると安心できますよね…🌟😳
    借りれるならお借りしておこうかな😂💕

    なるほど!
    膨らますベビーバスで待っててもらうのもできますよね🤔✨

    アダプト結構ゴツイ?ので毎日使いにはどうかと思ってましたが…スリングは私も使ったことないので確かに不安はあります😭

    教えてくださりありがとうございました🥰🥰

    • 4月30日
はじめてのママリ🔰

首が据わらないうちから外に出ることが多くなるのでコニー買いました!買って正解でした!

  • はな

    はな

    アドバイスありがとうございます😍

    コニー買おうか悩んでましたー🌟
    新生児から使えるのもいいですよね!

    スリング使ったことないのですが、使いこなせるかな…😂😂
    色々調べてみます💕

    • 4月30日