※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が何回言っても帰宅後、手を洗いません。コロナが流行る以前に、同棲…

夫が何回言っても帰宅後、手を洗いません。
コロナが流行る以前に、同棲してるときから言っています。(5年前)

手を洗うのが面倒とかではなく、手を洗うのを忘れるそうです。
「手を洗う習慣がないから忘れる」と言っていました。
5年間ほぼ毎日言ってるのに、いい加減習慣付けろよって思います。

忘れさせないためには毎日言うしかないのでしょうか😵

コメント

ここ

言って洗ってくれるなら言い続けます!帰ってきたら、はい、洗面所で手あってうがいしてね~って言います!
お子さんいるならお手本になったほうがいいよ!っていうのもいいと思います😊

ままり

うちだったら
玄関入って目の入る位置に
どーん!と張り紙します😂

h1r065

玄関のドア開けるところに手洗いって貼ります😅

はじめてのママリ

紙に書く
それでも無理なら一緒に洗ってあげて下さい😅
それを続けて習慣になります
習慣が出来てないうちは、子供と同じで口で言っても無駄です

ちゅうなー

玄関に張り紙しようが絶対に視界に入る位置にアルコール消毒液置こうが帰ったらすぐ洗面所行って手洗いうがいしろと言おうがしません。だって義母もしないもの。小さい頃からの教育というか習慣がないから意識しないんだろうなと思います。一度逆ギレされてそんな菌気にしてばっかいるなら無菌室で育てろよと言ってきたので、子供にきつい思いさせるかもしれないのにあなただけ病気になって苦しめばいいのにねと言うと黙ってました。