※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーマン✳︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの完ミに関する質問です。1日のミルク量や費用について知りたいです。完ミでの1日のミルク量や月のミルク代について教えてください。

完ミの方に質問です(>_<)

もうすぐ娘は5カ月になります。母乳の出が悪く、一ヶ月ほど前から完ミになりました。
完ミで育てるのは初めてなのですが、とにかくミルクの減りが早くてお金がかかる!のが率直な思いです( ; ; )
今は ほほえみのらくらくキューブを使っていて、1日に800飲まないくらいです。この時期の完ミの赤ちゃんは1日どのくらい飲まれてますか? それと何のミルクを使っていて、一ヶ月にミルク代いくらくらいかかっていますか? うちはらくらくキューブ48の大箱1つが一週間もたないくらいで、だいたい一万くらいです。

コメント

メイ

6ヶ月ベビーです!うちもだいたい800くらいですかね? キューブはすぐなくなる気がして粉にしてますが2週間くらいは持ちますよ(^O^) 私はお出かけの際はキューブ使ってますが家では粉です! ほほえみの粉ミルク!

• パーマン✳︎

パーマン✳︎

やっぱりキューブって使いやすい分、量はそんなに入ってないんですね(>_<)
    缶タイプも前は買っていたんですが、ゴミ捨てがめんどくさいのと、キューブの楽さに慣れて測るのがめんどくさくなってしまいました(^^;;
    でも粉で2週間もつなら、また缶タイプに戻してみようかな、、(>_<)
    ちなみにほほえみを選んだ理由って何かありますか?

• 9月2日
  • メイ

メイ

私は産院で教えてもらったミルクがすこやかだったのでずっと すこやかを使ってましたが、近所のスーパーになくて ほほえみがあったのでそれに変えただけですよ♪ でも1980¥ほどで すこやかより少し安いのかな?って思ったので ほほえみに変えましたー(^O^) 測るの面倒ですよね〜😔笑

• 9月2日
  • パーマン✳︎

パーマン✳︎

ほほえみ、ミルクメーカーの中では有名な上に安いですよね(*^^*)
    私の病院は色んな種類のミルクが置いてあって、私ははぐくみを使ってたんですが、ほほえみが安くてそっちにしました(^^;; 飲む量が増えてくると測るの大変ですよね( ´ ▽ ` )

• 9月2日