※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

家系的に性別に規則性があるかどうか、友達の家族も含めて興味があります。

家系的に性別に規則性がある方いらっしゃいますか?

わたしの祖母の代が女ばかり、父の代が男ばかり、わたしの代が女ばかりです。

夫の方は父方母方どちらも男が圧倒的に多いです。

わたしの家系的にわたしの子どもは男が多いかなと思っており、夫の家系も男が多いので男の子だろうと思っていたところ、やはり男の子でした😆

どちらでもよかったので、今回はいいのですが、将来的には男女どちらもほしいというのが夫とわたしの気持ちです!

こういうのって家系が関係あるのでしょうか🤔
それとも思い込みというか偶然ですか??

友達の家族をみていても、男ばかりの兄弟、女ばかりの姉妹が多いです。

みなさんのおうちはどうですか?😆

コメント

ママリ

うちは旦那側、私側、男が多くて、わたしも今回男兄弟を産む予定です😂

• ママリ

ママリ

やっぱり男ばかりとかになっちゃうんですね😆どちらでもいいと言いつつ、男女どちらも育ててみたいな〜と思ってます🤣

• 4月30日
ままり

私が弟2人、従兄弟が男4人、そのうちの子供が男1人。
旦那が弟1人、従兄弟が男2人、その子供が男5人。
両家とも男ばっかりですが、なぜか私の子供は女の子2人になる予定です!

• ママリ

ママリ

男ばかりの中に女の子は特に可愛がられそうですね😆✨

• 4月30日
ままり

そういうのありますよね!!
うちも旦那側は男性が多くて私の親戚の方は圧倒的に女性が多いです☀️

• ママリ

ママリ

なんでですかね〜🤣
    男家系と女家系のお子さんはどうなるのか気になります😆😆

• 4月30日
のの

我が家は旦那は男子ばかりの家系で、私の方は男女バランスよくいるタイプで、実際私の子は姉妹で、あんまり家系とか関係なく、排卵日とタイミングとかそういう条件が揃って決まるものなのかなぁーっと思ってます🤔
ただ結婚前に手相占いに2回行ったことあるんですが占い師2人ともに「将来子供は女の子2人、あなたは女の気が強い」みたいなこと言われてて、ほんとにその通りになったので、偶然なんだろうとは思いますがそれがちょっと気になります!!🤣

• ママリ

ママリ

産み分けみたいな感じで排卵日、タイミングが関係してるんですかね〜!今までやるつもりはなかったけど、2人目以降は産み分け気にしてみようかなと最近思います😂
    占いも興味深いですね!!わたしも行ってみたいです😆

• 4月30日
ママリ

私は旦那もですが、男女あまり差がありません。一人っ子除くとほぼ、いとこ、いとこの子供ぼぼ男女でいます。同性続いても3人目は別になってます☺️

• ママリ

ママリ

わたしの理想です〜😌
    友達とか親戚とかみても、3人いるところはみんな同性です😳

• 4月30日
ままま

両家とも女性が圧倒的です(*´-`)
旦那は1人だけぽつんと産まれた男の子です(笑)

• ママリ

ママリ

ぽつんと産まれた旦那さん、相当大切にされてそうですね😆

• 4月30日

うちは私が女系です😂

祖母 姉妹4人
母 姉妹
 (母の妹の子どもも姉妹)
私 姉妹

私も女の子2人産みました😂
男の子産める気がしません😅
夫は兄弟で男2人ですが、親族は男女半々くらいです🤔

ちなみに、女系は3代続く!と昔は言われていたらしいです!4代目入っちゃいましたが🤣

• ママリ

ママリ

女系は3代続くって初めてききました!!
    わたしの家系は男女交互に来てる感じですが、夫の男家系には勝てなさそうです🤣笑

• 4月30日
きなこ

うちの家系も見事女ばかり!
9人連続女の子です。
旦那の家系も女で、おばあさんは6人姉妹です😮

• ママリ

ママリ

やっぱりどちらかに偏ることが多いのでしょうか!🤔
    生まれたらどっちでも可愛いと思うけど、男女どちらもほしいな〜って思います😆

• 4月30日
na*

父 兄(父)と妹
母 兄と妹(母)と弟
私 兄と妹(私)
で第一子が男第二子が女というパターンが多いです🤭

• ママリ

ママリ

すごい!!男女どちらも!理想です😆
    2人目で男女どちらかに偏ったら3人目まではがんばろうと思いますが、3人目も同じになるかもと思うと考えます😂

• 4月30日

私自身が四姉妹
旦那は姉が3人います。

我が子は女の子2人続き
3人目でやっと男の子でした🤣💓

• ママリ

ママリ

3人目で違う性別ってわたしの周りでは珍しいです😆✨わたしもそうなるといいな〜😆

• 5月1日

うちは
確実に旦那家系が男です。
私の方は女性が多いですが
私の子どもたちも含め
みんな男の子ばかりです🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりどちらかに偏りますね😆同じ性別も楽しいことありそうですね!

• 5月1日