※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
子育て・グッズ

下の子のランドセル探し中です。マチ幅12cmの使い心地や感想を教えてください。上の子は13.5cmのものを使っているので、幅について悩んでいます。参考にしたいです。

ランドセルについて教えてください😊

下の子のランドセル探し中です。
うえの子はフィットちゃんのマチ幅13.5cmのものを購入しました。

マチ幅12cmのランドセルをご使用中の方、12cmで問題なく使えてるよーとか、もう少し幅があった方がよかったなーなど、ご使用してみての感想など聞かせていただきたいです。

うえの子は小学校1年生なったばかりでまだ13.5cmでよかったかどうかまだよくわからず💦

下の子のランドセル探しの参考にしたいのでどうぞよろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

上の子がコストコのふわりぃにしましたが、何の問題もなく使っており
調べたら12cmでした🤔
うちの小学校だと、先生も荷物を減らすために工夫して下さっており
今二年生で、国語と算数、たまに+1〜2教科くらいしか教科書ノートの持ち運びはしません。
学期の初めと終わりに荷物が多くて、その時にパンパンに詰め込んでる程度で、普段は12cmで十分です😊

• つぶあんこ

つぶあんこ

ありがとうございます😊
    いろいろみていると12cmのランドセルが多いので気になっていました。参考にさせていただきます♪

• 4月30日