※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹など肌荒れ後の色素沈着についてなのですが、みなさんはそんな…

乳児湿疹など肌荒れ後の色素沈着についてなのですが、みなさんはそんな感じに湿疹後に茶色っぽくなりましたか?
その後どの程度で消えましたか?

私にはシミっぽく見えて皮膚科に行くついでに見てもらったら色素沈着かなーと言われましたが。もう1ヶ月くらい消えてもなければ薄くもなってないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全く跡やシミは残らなかったです😔
肌質とか体質によるのかもですね…😭

☺︎

うちの子は色素沈着になってないです。ステロイドで色素沈着してるのかもしれないですね💦でも赤ちゃんの肌はターンオーバーが早いから、そのうち消えそうですけどね😊✨

はじめてのママリ🔰

3年前の質問にすみません💦

5ヶ月の娘がいます。
娘も湿疹後の色素沈着が治らず皮膚科に行きましたが、時間経つの待つしかないと言われました😭
質問者様と同じようにシミのように見えます。
3週間くらい経ちますが治りません😭
その後、自然に治りましたか?
ご返信頂けますと幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    娘は3歳すぎて、何もないツルツルお肌になってます!
    ちなみに質問出した時は生後4ヶ月くらいだと思うのですが、一歳のバースデーに何かあることは無くなったのでその前には消えてます😊✨
    私もきにしなくなって消えていきましたよ✨心配なりますよね💦乳児湿疹も結構酷めでしたがうちの娘は綺麗になりました!

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    娘さんツルツルお肌なのですね🥰✨️
    消えていったとのことで安心しました☺️
    娘のシミも徐々に薄くなってる気がするので、自然に消えるの待ちます!

色素沈着についての検索がなかなか見当たらず、質問者様のこちらの投稿が娘の症状と似ていたのでコメントさせてもらいました💦
    お返事頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

• 4月8日