※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の借金(キャッシング1年半以上繰り返していた)で離婚を考えるのは…

旦那の借金(キャッシング1年半以上繰り返していた)で離婚を考えるのは甘いですか?

浪費があり、何でそんなに遊べるのかなと思っていたらキャッシングを繰り返していました。家賃や光熱費は旦那から引き落としで、食費や子どもにかかるものも含め生活費は私です。
光熱費の督促状が来ることもあったし、ご祝儀も勝手に使われたことあります。

今は育休中ですが私も仕事はしているので、離婚により金銭面でとても不自由になることはありません。

ですが実父からは、離婚を反対されています。
旦那はお金の管理を私にさせたくはないと言うし、
実父は、頑張って働いた金なんだから、管理されたくないのは当然だと言います。
また、そんなことで父親を奪うなんて、子どもが可哀想と言った感じです。 

今は、旦那に、どんなお金の管理なら、納得できるのか、考えて教えて欲しいと伝えて返事待ちです。。。

旦那には不信感の塊でしかないですが、
キャッシングだけで離婚を考えるのは甘いでしょうか。

コメント

かなへい

元旦那が隠れて借金していて別れましたよ🙋🏻‍♀️
借金だけが理由じゃないのですが、話し合って分かってくれなかったら私なら別れてしまいます。
私の場合元旦那がお金の管理をしてました。
最終的に、生活費も明日食べるお金もなく、家賃滞納3ヶ月分。
最終的には、飛んで居なくなりましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがお金管理してて、借金してたら、もう生活できませんね😭その時はお子様はおられませんでしたか?私も言葉の通り飛んで居なくなりたいです。笑

• 4月30日
  • かなへい

かなへい

上の子3歳で下の子が6ヶ月なってないくらいで、私は休職中でした😅

• 4月30日

人の旦那に失礼すみません。
嫁にお金管理したくないって言える立場じゃないのに言ってる感覚が怖いなって思います。
借金もありえないし
そこが解決出来なかったら私ならお別れします。
お金をきちんとしない人は信用できません。怖がらせちゃうと申し訳ないですが、主様の身分証とか印鑑とか管理に気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信用できないと、一緒に生活するのしんどいですよね。金銭感覚は中々治らない気がします。悪用されたら終わりですね、気をつけます😱

• 4月30日
ます

うちの旦那も隠れて借金してました。
娘が1歳になる直前に発覚、貯金もあると言っていたし、大食漢なこと以外お金あんまり使ってない印象でしたがまさかのゲームへの重課金と、周辺機器の購入に200万円近く、、、

お母さんの収入が安定していて何らかの育児サポートもしっかり受けられるのであれば離婚はありだと思います。
そこまでしていてお金の管理をさせたくないのもは???ですし反省していない+今後も繰り返すのでは?と受け止めてしまいます、、

自分語りですが、私は不定休で世の中長期休暇中が繁忙期な仕事のため産後仕事をやめるしかなく、実家もかなりの遠方+山奥で離婚して帰る選択肢も、母子暮らしでサポート受けることもできないため
離婚せず暮らしていますが、、
旦那への愛情も無ければ、義両親は責任も取らないし(結婚前からの借金だったのに)そのくせ一括返済をしろと私に向かって大激怒してきたため、私の貯金も出産、旦那の収入のみの約1年で切り崩してかなり減っていたところに返済でほぼ底を尽き、現在パートには出ていますが生活は苦しいです。
その上旦那に対しては居るだけでイライラ。家事もせず子どもと遊ぶことはあっても大変な育児はほぼ全部私。
食費削らないとなのに料理には文句、気に食わなければ食べずに外食。
うちの両親も離婚には反対していたし、離婚できる状態では無かったものの
ずーーーーーーーーっと早く離婚したいと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れて借金なんてこちらからしたらまさかって感じで目から鱗ですよね。子どもの未来もあるし、不自由だけはさせたくないですね。一度失った信用は中々取り戻せないですしね。しんどい中頑張られていてご立派です😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで先月離婚しました。
失礼でしたらすみません。
そんなことで父親を奪う?
そんな父親必要?って感じですけど…
辛い思いしてる母を見て育つ子供って方が可哀想じゃない?って思いました。
実父の賛同得た方がいいと思うので、もう1回実家でよく話し合ってみたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、母が辛い思いしてる姿見せる方が可哀想だと思っちゃいます。
    実父も頭おかしいので、もう縁切ってしまいたいくらいですが、また話してみます😭

• 4月30日