※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで大変な日々。皆さんのエピソードを聞きたいです。

2人目が産まれて2週間弱が過ぎました。
覚悟していましたが想像を超える上の子の赤ちゃん返りに参ってます😩(笑)

皆さんの上の子の
赤ちゃん返りエピソード教えて下さい😳

うちは
着替える?→キガエナァァアイ!!
じゃあやめとく?→キガエルゥウウウ!!
服用意する→キガエナァアイ!!ポイするゥウ!お母さん抱っこぉおお!!!

一日中、〜しない!〜する!イヤ!抱っこ!アッチいって!コッチ!赤ちゃんおっぱいあげない! を繰り返しております🤩💥💥💥

コメント

(*´︶`*)♡

ちょうどイヤイヤ期と
重なる時期でなおさらですよね🥲笑

うちは授乳中にも割り込んできたり
抱っこも何するにもママ!
ママじゃなきゃいや!って
感じでした😂😂

次男はさらにママっ子のうえに
イヤイヤ期に入り始めたので
産まれた後がさらに恐ろしいです笑

• みみみ

みみみ

上のお子さん2人とも
    イヤイヤだったり赤ちゃん返りしてると
    大変ですね😱💦ワーオ
    お腹の赤ちゃんが産まれてから
    どうなるかヒヤヒヤですね😩🙌🏻🙌🏻

• 5月1日
はじめてのママリ🔰 

うちの次男1歳11ヶ月は娘にとにかくかまいたいようで、すーぐひっつきに行きます。
そこまではいいのですが踏みかねない😭
上に乗るし😅
可愛さあまりという感じでしょうか😅

ですが、赤ちゃん返りしてないわけではなく、突然の癇癪、怒りっぽくお兄ちゃんと喧嘩すると爪を立ててつねる、夜泣きでは「ママ〜ママ〜!!!」と泣き起こりしています😅

• みみみ

みみみ

わ〜!!優しいお兄ちゃんですね😳✨✨✨
    今はまだ距離感が分からないかもですが(?!)そのまま妹ちゃん大好きなお兄ちゃんでいてくれたら素敵ですね🥺

夜泣き大変ですね😱😱💦💦睡眠ぐっすり出来ないと親も子供もしんどいですよね🤨💨

• 5月1日
ミッフィー

まったく一緒でした😂
ご飯自分で食べない、わざと食べ物こぼしたり落とす、ブーブー唾出す、お茶をストローでぶくぶくする、指くわえる、ひたすら抱っこ要求、などなど(笑)
お手本のような赤ちゃん返りでした😂

• みみみ

みみみ

良かったです←(?!)
    うちの子赤ちゃん返りしすぎでは!?他の子はここまでしないのでは……ゴクリとなっていたので安心しました😭😭
    覚悟してたつもりが甘かった様で毎日母も助けてくれ〜ってなってます😂😂

• 5月1日