※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

3人の子供を育てる中でパート復帰を検討中。お金や甘えの気持ちで不安。同じ経験をした方、気持ちの整理方法を教えてください。

5歳3歳0歳の子供がいて、あと数日で職場復帰します😖
上2人はいまだに激しく赤ちゃん返りしていて、なおかつ言うことの聞けない時期..末っ子は夜泣きが頻繁なので疲れてしまい、正社員からパート復帰する希望を会社に伝えました。
ちゃんとした契約は来週しにいく予定です。
でもパートになると決めてからお金の事で不安になったり、私は甘えているんじゃないかと責める気持ちになったりしてグラグラしてます😞
同じ状況になった方いますか?どのように気持ちの整理をしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

娘が保育園行くようになったら正社員勤務しようか悩んでます。
でもわたしも年中と2歳の上の子達もおり、土日祝は夫はいない、実家も遠方で頼れるのは義実家のみ。
一応ちょこちょこ上の子達預けたりしますがほんとに1人で3人見るのはしんどいです🥲
特に1番上は自閉症なのもあり、気持ちの切り替えが下手くそ、真ん中はイヤイヤ期真っ只中…
夫からは家計は苦しくても体を壊したら意味がないから今のまま、パート契約にしておいたらと言ってくれてます😅
でもやっぱりお金は不安です🥲

• ママリ

ママリ

さらに幼いお子さん達なんですね💦
    ずっと1人で見てるなんてすごいですよ😵
    可愛いけど本当しんどいですよね😔
    体は大事ですね..
    実は一昨年仕事と育児で慢性疲労の影響で入院手術を受けました。
    そこからパート移動を考え始め3人目ができた事をきっかけに正式に会社に相談しました💦
    お金の不安は常につきまといますよね..

• 4月30日
みーちゃん✴︎

これから働きに出るんですけど子供3人で実家は県外、義実家は近いですけど預かってもらう事は昔は週2.3回出来ましたけど今は無理です😅
なのでしばらくはパートで働く予定ですけど末っ子が3.4歳なったら正社員かフルパートしないとお金は持たないなって思います💦
気持ちの整理は今は割り切るしかないですね😰

• ママリ

ママリ

お子さんみんな年齢同じですね✨
    同じく末っ子がある程度手がかからなくなったら正社員復帰したいとは思ってます😖
    子供が増えたからお金が必要。でも自分がもたくなりそうで負担を減らしたい。
    難しいですよね💦

• 4月30日