※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama👦🏻👧🏻
妊娠・出産

悪阻がひどくて食べられない。何か食べやすいものがあれば教えて欲しい。

9週目の後半くらいから
悪阻がヒドイです。
現在10w1dです。
昨日吐き過ぎて胃が痛いです(>_<)
ヨーグルトも食べれなくなってます💧
水はちょこーっとずつ飲んだら
飲めます!!

もぅ、お腹が空きすぎて、、
胃が痛すぎて…

何かいい方法(?!)
食べやすい食べ物とかあったら
教えてください(>_<)

コメント

花まめ🌸

水飲めない時は氷食べてました!胃が痛い時は、気持ち悪くなるけど牛乳とかヨーグルトとか、粘膜の代わりになるものを取った方が良いそうです😅💦ネバネバ系(とろろや納豆)は、あまり負担なく吐けます!私は何食べても吐いてしまうタイプのツワリだったので、諦めて、とにかく食べて吐いて食べて、少しでも栄養が残れば!という感じでした(笑)血が混じる事もありましたが、産めば終わるので頑張るしかないです……😭😭

とらちゃん

わたしも10w1dで、波のあるつわりに悩んでます!
今日は元気なんですが、昨日は水を飲んでも戻す感じでした。

そんな中でも昨日口にできたのは、氷→サクレのレモンのアイス→飲むヨーグルト(キウイフルーツの果肉と1日分のビタミンC)→パルテノのヨーグルトと少しずつ段階を踏んだらなんとか口にできましたよ。
それでも戻してしまうので、辛いですが、食べれた!というだけで気持ちが楽になるかと思います!
私は今日が健診なので我慢しましたが、病院に連絡して点滴等してもらってもいいかもです。

少し調子が出てきた時は、卵蒸しパン、スナックパン、ゼリー、ミルク系のアイス、ちくわ、たこ焼きが食べれました!

3526

現在9wです。私も今悪阻真っ只中でヨーグルトが駄目です。水も飲めないので、スイカとトマトで水分を取っています。ご飯も食べれないので、食パンとバナナ(>_<)
早くいろんなもの食べたいですよね。