※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの卒乳や断乳はいつ頃からされましたか?9ヶ月で早いと思いますか?離乳食の量も教えていただけますか?

完ミの方卒乳や断乳はいつ頃からされましたか?

また、9ヶ月で卒乳は早いと思いますか?

よかったら離乳食のだいたいの量と合わせて教えていただけると助かります😣

コメント

ままり

完ミでした🍼
離乳食はモリモリ食べてたので、8ヶ月で夜間断乳して、9ヶ月ピッタリで卒業しました!

離乳食何gとかは8ヶ月くらいはもう測ってなかったので書けなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

同じような方がいて安心しました😭💓

いえいえ、ありがとうございます✨

• 4月30日
kitty

7ヶ月まで混合でそれから完ミに移行しました🍼

息子は離乳食はよく食べていましたが、1歳まではミルクを飲んで、1歳3ヶ月まではフォロミ飲んでいました☺️
離乳食からだけでは鉄分だったり十分に栄養をとりきれないと思って、ミルク→フォロミを続けていました💕

9〜10ヶ月頃だと、トータル180g前後でいつも完食でした😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分や栄養面、私も気になっています💦
    やっぱりフォロミあげた方がいいですかね🤔

離乳食の量も同じぐらいで参考になります✨

• 4月30日
すー

3回食になったら飲まなくなりました💡ミルクが嫌いというより離乳食で十分みたいで離乳食の合間の時間は1歳までミルク飲んでいてそのままおやつになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の間にミルク飲まれていたとのことですが1日何回ぐらい飲んでいましたか?

• 4月30日
すー

うちは15時に1回だけでした。