※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luu
お金・保険

熊本市の福田病院での予定帝王切開の支払い額や月をまたがない方が良いかについて質問があります。

熊本市の福田病院について質問です。
予定帝王切開だと
限度額適用認定制度?を使って
いくらぐらい支払いしましたか??

月をまたがないほうがいいんですよね?

あまり詳しくないし
ここで質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は月をまたがない日程で、手出し6100円でした!

• luu

luu

ありがとうございます!!

• 4月30日
初めてのママリ🔰

私は緊急帝王切開だったのですが、42万ピッタリでした!MFICUに1泊2日(手術日とその次の日)、それ以降は普通の個室に移動しました😀手術日を0日目とし、8日目に退院してこの値段でした☺️入院中に処方してもらった湿布や痛み止めの分もこの中に入ってました😊

数万手出しがあるかなーと思っていたのでびっくりしました!
予定帝王切開ならば緊急より点数が低いはずなので何事もなければいくらか帰ってくるかもですね🥰

ちなみに有料(5000円)で出来る赤ちゃんの血液検査があるのですが、その分はこちらには入っていません🙂検査をした人は入院費と一緒に請求されるみたいです!

私も検査はお願いしたのですが、息子が新生児センターに入院していたので息子の退院の時の会計に入れられてました!

月は絶対またがないほうがいいです!またぐと払う額が増えると思います😱

• luu

luu

詳しくありがとうございます!!
    結局、病院の手術件数の関係で月またぎの入院が決まってしまいました😫

• 4月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😭
    希望日があればキャンセル待ち出来ると思いますよ!キャンセル出るかはその時次第ですが、私はキャンセル待ちしててキャンセル出たので手術日変更出来ました😊
    結局緊急帝王切開になったので意味なかったんですけどね😅💦

• 4月30日
  • luu

luu

そうなんですね😳私の場合は早めに帝王切開した方がいいみたいなので病院に言われた日に手術日決まりました😅

• 4月30日
はじめてのママリ

緊急帝王切開、月またぎで10日入院でした🙃手出しが4万5千円程でした!(限度額までいかず)医療保険で何十万と返ってきたのでプラスです😂❤

• luu

luu

そうなんですね🥺ありがとうございます!!

• 5月6日

予定で月またぎで土日挟みましたがピッタリで手出しなかったです✨
投薬もしてもらったりしましたがおさまりました😊

• luu

luu

月またぎで手出しなかったのですね🥺私もおさまるといいですが😅

• 5月6日
3yuママ

私の時は予定帝王切開で、限度額認定使って、6マンくらい返ってきました!
ただ私が痛みに強いので、硬膜外麻酔は拒否して、モルヒネも拒否したっていうのがあったのかもしれません😅内服の痛み止めは処方してもらってました😃

• luu

luu

痛みに強いの羨ましいです(´;ω;`)参考にさせていただきます✨

• 5月6日