※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビー用品を処分するか悩んでいます。メルカリで売る予定だったが、全て取っておこうと思っています。収納できる場所があるので、意見を聞きたいです。

使わなくなったベビー用品についてです!

洋服やおもちゃなどメルカリで売る予定でしたが、
私は娘が二人いるので全て取っておこうと思ってます。

哺乳瓶や、年代を感じるベビーカーやチャイルドシートは処分しようと思ってますが、

ベビーバスや綺麗めの洋服、ケープ、おもちゃなど。

どうおもいますか?

収納できるところはあります!

色々なご意見ききたいです!

コメント

てんまま

ベビーバスは速攻処分します!
洋服はもう次の子の予定や、周りにあげる予定がなければ売ります。しまっておいても、劣化して駄目になってしまうので…おもちゃも同様っですかね😭

義実家が夫のときの手編みの服や、ファーストシューズ、おもちゃや毛布をとっておいてあって、渡されて困っています🤣思い入れあるもの渡されて勝手に処分することもできず…

• ままり

ままり

子どもが息子ならとっておくことはしませんが、女の子だし、私の母がおもちゃなどとっていれくれて嬉しかったので!

• 4月30日

アンパンマン、シルバニア、メルちゃん一式は、何年経ってもオモチャがあるものなので、箱もあるし綺麗な状態だったら保管しようかなと思ってます🥰
おままごとキッチン台はとてもシンプルなものを購入したので保管するつもりです!

もちろん欲しいと言われればあげますが、あくまでも孫が遊びにきた時に使えたらなと思ってます!

• ままり

ままり

ありがとうございます!参考にさせていただきたいと思います!

• 4月30日
りん

プラスチック類は見えない傷があったり劣化しやすいので捨てます!
綺麗な洋服、おもちゃなら良いかもしれませんし、実際私が着てた服を息子に着せましたが年代は感じますし生地もゴワゴワして劣化も見られました😱
娘さんが出産する時新しい物揃えたいって言われて全て無駄になっても良いから!くらいの思いなら良いんじゃないでしょうか☺️

• ままり

ままり

洋服だとそうなってしまうのですね💦勉強になりました‼️ありがとうございます!

• 4月30日
よだれまみれ

無駄になるかもしれない覚悟で取っておかれるのはいいと思います◎
実母が取っておいてくれたら嬉しいですが、娘さんが大人になった時の好みや、産まれてくる子の性別もありますからね😅
時々状態を確認しながら保管しておけばよいと思います😆✨

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️性別も頭に入れておこう思います☺️

• 4月30日

服やおもちゃは良いと思います🥰

旦那の30年物の積み木で娘たちも遊んでいますし私が着ていたワンピースやセーターを着せていますが母が私の子供の頃とそっくり!と言って喜んでいます😊

はじめてのママリ🔰

場所があるなら取っておきます😁ベビーバスも友達兄弟で回しました😂安いので全然買えるのですが、意外ともちました。おもちゃも、私の母が取っておいてくれたもの、、何十年来のものを使っています😂

ママリ

洋服はブランド物なら物持ちいいので取っておいてもいいかもです😊私の母もミキハウスの服取っておいてくれたので、私の子供のパジャマとして使ってます✋おもちゃはシルバニアファミリー、トミカとかたくさん買って集めたものはとってありましたが、メルちゃんみたいな人形やぬいぐるみはとっておかなかったみたいです✋長く持ってると霊がやどるそうで😅
ベビーカーはA型は処分されてましたが、バギーはとってあって娘は25年以上も前のコンビのバギーに乗ってます🤣