※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の服のサイズについて、90や95を購入したが大きいか心配。ハイハイすると痩せるので大丈夫か不安。

生後8ヶ月の服のサイズについて

生後8ヶ月になりました🤗
7月の頃から80のトップス、ズボンがキツキツです😅
ズボンもパツパツで曲げれない状態です。
ロンパースも太ももがパツパツで曲げれない状態でした😅

8ヶ月入る前から90.95辺りを購入し、
丈は少し長いかもですが、いい感じです。

この月例でこのサイズは大きいですか😅?
あまり基準は気にしなくて大丈夫ですかね??
90とかになるとなんか1歳頃の大きさと書かれていので
え?!って思ったので質問しました!

これからハイハイしたりして痩せるし
大丈夫ですよね(><)

コメント

ma.

歩き出すとかなりシュッとなるので大丈夫かとは思いますが、うちの上の子も90.95着てます😳

ひろ

上の子も90、95なので、大きいですね!😳

ナツ🔰

わかります!
ギャップとか80で12-18ヶ月とか書いてあり、買ったらパツパツで腕がなかなか通らなかったです。🙁
他の服も80だときついのもあるので、服買う時こまっていました。
90買わなきゃかなと思ってたので同じような赤ちゃんがいて安心しました。
でも元気に育ってる証拠ですね!
きっとハイハイしたり歩けたりしたら痩せると期待してます!

ゆう

80パツパツなんですね💦
月齢は気にしなくても大丈夫です😂
うちはその頃10kgあって80〜90着せてて、今年の冬あたりから物によっては90が小さくなってきたなーという感じで、2歳半(14.5kgあります笑)の今は95〜100をメインに着せてます☺️
歩き出してから痩せはしなかったですが、全体的に引き締まりましたよ!
お肉🤣笑が筋肉に変わるので、ムチムチの腕と太腿も当時と比べればスッキリしました笑

deleted user

平均ど真ん中で最近夏用に90買いましたが、まだ大きいくらいです😊
8ヶ月で90は一般的に大きいとは思いますが、動き出すと体型も変わるので逆にずっと90着られるかとしれないですね〜✨