※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrk
妊娠・出産

妊娠中に転んでしまい、痛みや出血はないが赤ちゃん心配。次の日病院受診すべきでしょうか?

子供を寝かしつけて自分も寝落ち、、
歯を磨いてなかったので下に行こうとした際に
階段踏み外し2.3段目ぐらいで尻もちをつきました。
腰と肘を思いっきり打ち痣ができましたが
お腹の赤ちゃん平気かな、、ととても心配です。
妊娠中転んでしまった方、次の日病院受診しましたか?
ちなみに、お腹の痛みや出血は今のところないです。

コメント

ARi

同じように階段踏み外して5〜6段滑って落ちました🙋‍♀️
太ももと腰にあざが出来て、歩くのが痛かったです😭
でもお腹打ってないし、痛み出血ないので病院行きませんでした😂
1週間以上あいて検診に行った際その話をしたら、あらら大丈夫だった?程度の反応でしたが、心配でしたらまずは電話してみた方がいいと思います!

• yrk

yrk

お返事ありがとうございます😭
    今の今なのでほんとに不安で、、😭
    ARiさんの赤ちゃんも無事でよかったです🥺🥺💕
    明日、一応電話だけしてみます!ありがとうございます😭😭

• 4月30日
ゆんた

他の記事で読んだものなので、合ってるか分かりませんが、
子宮と羊水で守られてるので、意外と大丈夫みたいな事書いてたのを思い出しました😊
出血や痛みが腹部にないのなら、念の為、電話だけしてみて様子見ても良いかもしれないですね🤔

• yrk

yrk

お返事ありがとうございます🥺
    確かに羊水で守られてればよっぽど大丈夫そうですよね😊
    産院に電話したところ連休に入るので心配であれば来てくださいとの事だったので不安なGWにしたくないので一度病院に行くことにしました😭

• 4月30日

脳貧血で倒れましたけど、お尻から倒れたので大丈夫でしたよ😁先生にも頭打ってたら違う心配するけど、意外と大丈夫なんだよと言われました!
私の場合は、職場で倒れたので強制的に病院に連れて行かれました😅

• yrk

yrk

私もお尻と腰と肘が痛いです😭😭笑笑
    病院に電話して連休に入るので一度受診することにしました🧐
    お返事ありがとうございます🥺

• 4月30日