※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳と8ヶ月の姉弟で上の子が下の子を嫌っていて、いじわるするようになりました。赤ちゃんの存在を伝えてこなかったことが原因で、不安です。

3歳と8ヶ月の姉弟ですがすごく上の子が下の子を嫌っています。。
最近はいじわるするようになりました。
こっち見ちゃダメ!とか言ったりおもちゃは全部奪ったり😔
妊娠中から赤ちゃんの存在を伝えてこなかったのが悪いんだと思います😔
初めは赤ちゃん返りも受け入れてましたがもぅすぐ9ヶ月。。
これからずっとこうなのかなと不安です😔

コメント

ぷーさん

我が家もそんな感じですよー😂😂

一緒に遊ばない!!と言ったり
こっちこないで!や嫌い!!など
上の子自身の機嫌が悪いと
よく怒ってますが
機嫌がいい時は
なんだかんだで2人仲良く遊んだり
ゲラゲラ笑ったりしてますよ😊

今まで全部自分のおもちゃだったのに
下の子が動けるようになって
奪ったりするから
まあ仕方がないかな~って
見守ってはいますが
どうしても大事なおもちゃ
(娘だったらお絵描きの道具)を
使ってる時だけは
しっかり見てあげてます!!