※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家事・料理

年少さんのお弁当ってどんな感じですか?ずっと保育園児だったんですが、…

年少さんのお弁当ってどんな感じですか?
ずっと保育園児だったんですが、昨年はじめての遠足が中止になった関係で今までお弁当がなかったです💦
次回の遠足も給食となっていたので気楽に構えていたところ、先日からコロナで休園になっていての再開初日(GW明け)の献立表に「お弁当」と書いてました💦💦チェックしてよかったー🤣

少食で野菜嫌い、弁当に不向きなうどんは好きです笑
何がいいんでしょうか?笑
おにぎり、ミートボール、ウインナーくらいは浮かびます。自宅では食べますが卵アレルギーで園では除去のためお弁当には入れられません。
どうしよー🤣

コメント

はるな

週一でお弁当です。
偏食で野菜はブロッコリーとかぼちゃくらいしか食べません😂
息子が食べるもの入れてます。彩りとか栄養とか関係ないです笑
ブロッコリー、ポテト、唐揚げとかですいつも笑

  • ユウ

    ユウ

    週一😨尊敬です😨
    野菜は基本ダメで、機嫌が良ければ細かいものは食べてくれる程度です💦なので肉系ばっかりになりそうで笑
    やっぱりポテトとか唐揚げとかになりますよね💦

    • 4月30日
(^^)

うちも野菜嫌いなのでウインナー、ミートボール、唐揚げ、しゅうまいのワンパターンです😅あとはごはんの部分でアンパンマンにしたり乗り物にしたり変えてます‼️

  • ユウ

    ユウ

    やっぱりそうなりますよね😭
    ごはんもめちゃくちゃ悩んでますが、アンパンマンの型はあるけど既に卒業してて、最近プリキュアの本編で登場したキャラ弁に目を輝かせてたので頑張るべきか…と迷ってます💦笑

    • 4月30日
EHまま

たまーにしかないお弁当なら好きなものだけ詰め込んだ物で良いと思いますよ!
私も5月に園外保育がありお弁当がいるので若干の焦りです(笑)
うちはふりかけご飯、トマト、枝豆、からあげ、卵焼きかなーって感じです。

  • ユウ

    ユウ

    たまにならありですかね??
    食べないからって食べさせないのかと思われるのも嫌だし、かといって嫌いなものが入ってたら萎えるよなぁとも…私自身も偏食だったので、気持ちはわかるんです😅
    トマトや枝豆も定番ですよね😊食べてくれるといいのですが…私が食べれないので強く言えません😭笑

    • 4月30日
  • EHまま

    EHまま

    残されるよりは空っぽのほうが嬉しいし、子どもも完食したいだろうから好きなもの優先しちゃいます😐
    お弁当ってだけで嬉しいのに食べれないもの入ってたら可哀想だなーーって😭

    • 4月30日
  • ユウ

    ユウ

    そこなんですよね🤣
    確かに弁当の日なら完食できるっていうのもあると思うので、1日だけだし気にせずいこうと思います🤣笑

    • 4月30日
ゆずこっこ🍀

お弁当悩みますよね😅
石井のミートボールは、卵や乳製品不使用ですよ😺🍀🍀

卵の代わりの黄色は、かぼちゃやさつまいも、コーン

野菜系は枝豆をピックに刺したりしても食べれないでしょうか…💦

あとはお肉やお魚を甘辛く味付けしたり

卵アレルギーは、工場のラインも食べられないでしょうか💦
一応アンパンポテトも卵不使用です✨
おにぎりは、よくおにぎりラップで手抜きして可愛くしてます😺💕💕

  • ユウ

    ユウ

    卵乳不使用があるんですね✨
    自宅では基本的に問題なく、なんなら離乳食初期で発症したものの昨年1年間は給食でも解除だったんです…なのに年度末に再発してしまい、転園先では1回でも症状が出るなら完全除去と言われています💦主治医ですら除去は不要と言ってるんですが😅
    そしてそのあとファミマのクリスピーチキン数口でも発症したのでつなぎも安全とは言えない感じです💦

    こういう理由から、万が一発症して呼び出し食らうわけにはいかないので卵除去の安全策を取ろうと思っています💦当日は3週間ぶりの登園なので、久しぶりに離れるストレスも考慮してって感じです😣

    アンパンマンポテトもいいですね😊
    以前嫌がられましたがポテト自体は好きなので、候補にしようと思います👌🏻
    ラップおにぎりもありですね✨

    こういう経緯から、普段はok

    • 4月30日