※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

与那原町で一時保育を利用された方、良い情報をお持ちの方いますか?また、与那原には待機児童が多いでしょうか?認可保育園への申請や転園についての経験を教えてください。

沖縄の与那原町にお住まいの方で一時保育利用されたことある方いますか?どこがいいよなど情報ありましたら教えてほしいです🙇‍♀️

あと与那原は待機児童など多いでしょうか?
無認可に預けつつ、認可保育園へ申請続けて空き次第、年度途中で転園という形で認可に入園できた方いますか?

コメント

やぎたむ

2年前ですが、息子が1歳の時に4月から認可外に預けつつ、9月に認可に空きが出たときに転園しました😊

これも2年前ですが💦
一時保育をしてる認可園に片っ端から電話しましたがどこも空きがないので受け入れられないと言われて、唯一、海風児童館だけが前向きに日程調整などの話しが進みました😃結局、夫が面倒見れることになったので預けてはないですが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!認可外に預けつつ認可の空きを待つのもありですね!認可外も探してみようと思います☺️
    認可外の保育園を決める際は直接園に連絡して見学したり入園の手続きをされましたか?無知ですみません😅

• 5月1日
  • やぎたむ

やぎたむ

認可外は直接園とのやりとりなので、入園手続きも直接ですよ😉
    いい園に出会えるといいですね😊

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接縁とやりとりするんですね!勉強になりました!教えて下さりありがとうございます😊

• 5月1日
TtRtTt

与那原住みで同じ月齢の子育ててます꙳★*゚
一時保育利用したくて保育園に問い合わせたら保育士不足でほとんどやってないと断られました。

どこの保育園かは伏せますが5月入園希望出したら枠が空いててすぐ入園決まりましたよ🙂(認可保育園です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じ月齢って親近感湧きます☺️
    一時保育は難しいんですねー😵
    5月に枠が空いてたなんてすごいラッキーですね!私も空きがあるか確認してみようと思います!ありがとうございます😊

• 5月1日